時代

[画像]雅子様と愛子様のファッションが素敵!誰がコーディネートしてるの?ご夫婦やご家族でお揃いコーデも

雅子さまと愛子さまですが、最近は仲睦まじいお姿を拝見できますよね。

それがファッションにも現れていて、とても素敵な親子にみえるのです!

主に色を意識したコーディネートです。

ぜひご覧ください!

洋服のコーディネートは誰のご提案?!

 

よく海外のロイヤルファミリーが家族でコーディネートをしていますよね。

        

                  img.harpersbazaar.jpより引用

天皇御一家もコーディネートされていることをご存知でしたか?

驚くことに、雅子さまがお召し物を選ばれてご家族の洋服をコーディネートされていることもあるのだとか。

確かに雅子様は独身時代からとてもセンスが良く、素敵なお洋服を着ていらっしゃいましたよね。

ファッションが大好きな雅子様ですから、ご家族のお洋服を考えることはとても楽しいひとときなのでしょうね。

雅子様と愛子さまのコーディネート

                  

長野県でのスキーから東京に帰ってきた雅子さまと愛子さま(吉田比佐さん提供)

                         AERAより引用

こちらはセーターがおそろいでしょうか。

色がすごく似ているのに、(またはお揃いで)お母様と同じものを着るって、この年代の女の子にしてはとても珍しいと思います。

ちらっとみせているところが、なんとなく微笑ましいですよね。

          

                       産経ニュースより引用

こちらはボトムスを白にあわせていますね。

上にはジャケットを羽織るところも同じです^^

こういう合わせ方も、二人はとても素敵ですね。

              

静養のため伊豆急下田駅に到着し、集まった人たちに手を振られる皇太子ご一家

                        産経ニュースより引用

こちらも、ブルーで統一しています。

雅子さまはブルーのシャツ、愛子さまはブルーのブラウス。

爽やかですね!

ご夫婦でコーディネート!

         

        静養のため、長野駅に到着された皇太子ご一家

                           産経ニュースより引用

こちらは、天皇皇后両陛下がおそろいでしょうか。

白いハイネックをお召になられていますね!

「たまには母と娘だけでなく、夫婦であわせてみようか」

なんてお話でもされているのでしょうか。

本当に仲睦まじいご夫婦ですよね。

          

54歳の誕生日を前に、皇太子さまとともに「障害者週間」に関する資料をご覧になる皇太子妃雅子さま

                        産経ニュースより引用

こちらはワイン色のセーターとワンピースでお二人合わされていますね。

さりげなくてとても素敵ですね。

ご家族でコーディネート!

         

                         donga-news.netより引用

こちらは御三方でパープルで統一していますね。

なかなか家族で洋服の色を意識したコーディネートってやらないものですね。

国民の目や心をたのしませるお心遣いが嬉しいですね。

            

                        girlschannel.netより引用

こちらは黄色でコーディネートされていて、とても素敵ですね!

黄色だけだとなんとなく華やかすぎるからでしょうか。

愛子さまのアイスグリーンカラーのコーディネートで爽やかさが一層引き立ちますね!

            

静養のためJR那須塩原駅に到着し、集まった人たちに手を振る皇太子ご夫妻と長女愛子さま=24日午後、栃木県那須塩原市、代表撮影

                         朝日新聞デジタルより引用

こちらは全体的にグレージュカラーでまとめていらっしゃるのでしょうか。

雅子様と愛子さまのインナーカラーが似ていて素敵ですよね。

まとめ

 

          

静養のためJR那須塩原駅に到着し、集まった人たちに手を振る皇太子ご夫妻と長女愛子さま=24日午後、栃木県那須塩原市、代表撮影

                         朝日新聞デジタルより引用

それにしても、天皇御一家は笑顔がとても素敵ですね。

普段ご家族でどんな楽しいお話をされているのでしょうね。

これからもご家族のお洋服を楽しみに、拝見させていただこうと思います!

 

【画像】雅子さまのファッション着まわしがおしゃれで綺麗!スーツからドレスまで雅子さまのファッションセンスは独身の時からとても注目の的でしたが、実は皇室に入られてからも、着まわしなどがとても素敵なことはご存知ですか...
雅子さま綺麗!大粒ダイヤのティアラは明治時代に作られていた?!お値段は? 皇后様になられた雅子さまのお姿、とても綺麗でしたよね! 特にあのティアラに注目された方も多いと思います。 そこで、あの素敵なティ...
[画像]皇后雅子様のファッションが素敵!爽やかなスーツやレースのスーツでご公務に!雅子さまが皇后になられて、トランプ夫妻との外交などご活躍が本当に素晴らしいと評判になっていますね。 それと同時に、雅子さまのファッショ...
雅子さまはどんな子育てをしているの?エリートすぎる実家ご両親の影響は? 何かと話題に上る皇室の方々ですが、今回は雅子妃殿下にスポットを当ててみました。 雅子さまは、愛子さまにどのような子育てで接している...
皇室御用達で大人気!宮中晩餐会用コーヒーカップはどこの?ギフトにも最適! 新しい時代になり、皇族の方も慌ただしい日が続いているような気がしますが、皇族の方はいつも慌てることなく、優雅に日常を過ごしているイメ...
雅子さまが55歳でも綺麗な秘訣は?御用達の化粧水がオシャレで可愛い 皇后様になられた雅子さまですが、晴れやかな笑顔で本当に素敵ですよね! 55歳にしてはとても若々しくいらっしゃいますね。 一体どこ...
皇室御用達で大人気!愛子さまのランドセルはどこのメーカーでお値段は?時代も令和に変わり、注目される皇室の方々も変わってきていますね。 そこで今回は雅子さまの愛娘、愛子さまのランドセルを製作する老舗鞄メー...
https://shufuwork.com/archives/2269
雅子様御用達!ドイツ老舗食器[ビレロイ&ボッホ]の食器はギフトに最適! 雅子さまは海外生活が長く、お育ちもお父様が外交官だったために、現在も外国文化の影響を上手に取り入れていると言われています。 雅...
皇室ご用達イニシャル入りのマグカップはどこのメーカーでお値段は?ギフトにも! 改元に伴い、新年を迎えた日本はお祝いムードいっぱいですね。 そこで、皇室ご用達の品々のご紹介です! 今回はギフトにも最適な、イニ...
「【動画あり】雅子さま昔は外交官で英語も堪能!ハーバード卒のエリートだった」雅子さまはこれから雅子妃殿下になられるわけですが、今まで体調不良で公の場にはあまり出席されていませんでしたよね。 でも最近はお身体の調...
雅子さま久子さまがお好きな皇室御用達の海外高級ブランドは?海外王室との関係もみなさん、皇室の方々は一般的に全てにおいて質素であり、華美なものは控えている、と考えられていますよね。 宝石はイミテーションのものがほ...
雅子さま結婚当初から体調不良で出産直後さらに悪化?現在は体調回復しとても綺麗に!皇后さまになられる雅子さまですが、最近体調が回復されていることが私たちから見てもなんとなくわかりますよね。 本当に嬉しく思います。 ...
英語学習にラジオがオススメ!費用も安く、教材が良い!まず耳から慣れる最近は英語を学ぶ大人も増えており、その学び方は本当にありとあらゆる方法があり、迷ってしまいますよね。 費用もそれぞれですし、やはり高い...
アンチエイジングは[手]から!塗るだけで保湿効果あり。安くて効き目抜群のアレとは?!年を重ねるとともに、皮膚のたるみやハリなどが失われていきます。 そしてまずは顔のお手入れから始める方も多いと思います。 意外と目につ...
洋服センスは全て真似!40代は値段、色、スタイル良く見える服を買う洋服のセンスを身に付けたい方は多くいると思いますが、専門学校にでも行かない限りなかなか教えてもらえる場所はないですよね。 でも意外と簡...
皇室ご用達の漆器名店が作ったスマホケースが大人気!ギフトにも最適!新しい時代の幕開けとなった5月1日ですが、皇室ご用達の品々に注目が集まっているようです! そこで今回は、宮内庁ご用達の漆器でできたスマ...