時代

[画像]皇后雅子様のファッションが素敵!爽やかなスーツやレースのスーツでご公務に!

雅子さまが皇后になられて、トランプ夫妻との外交などご活躍が本当に素晴らしいと評判になっていますね。

それと同時に、雅子さまのファッションにも注目が集まっています。

独身のときから素敵なファッションでしたが、年月を経てからも雅子様らしい素敵なファッションで私達を楽しませてくれています。

その一部をご紹介します!

淡いグレーに白い縁取りのパンツスーツ

 

            

                        文春オンラインより引用

 

こちらは、天皇皇后両陛下が全国植樹祭に出席されるため、愛知県を訪れられたときの画像です。

即位後、初めての地方訪問でした。

両陛下が毎年出席される地方行事の一つで、この全国植樹祭は上皇ご夫妻から引き継がれたもののようです。

今回のスーツは、淡いグレーに白い縁取りのパンツスーツでとても爽やかで活動的にみえるお召し物ですね!

また、靴は白い色で細めのハイヒールパンプスを選ばれ、つま先の部分はホワイトというエレガントでシャープなデザインです。

とてもスタイリッシュですよね!

白いスーツでネイビーの配色でキリッと!

 

             

                       文春オンラインより引用

 

雅子さまが皇后様として、初めての単独公務だった日本赤十字社の全国大会での画像です。

ホワイトのスーツでジャケットの襟やボタン、帽子などにポイントとしてネイビーをあしらっていて、こちらもとても爽やかで素敵なデザインですよね。

オフホワイトで柔らかい優しい印象のスーツ

 

             

                       文春オンラインより引用

 

こちらはトランプ大統領夫妻が来日されたときのスーツです。

メラニア婦人を優しくエスコートする雅子様らしい、優しくエレガントなオフホワイトのスーツですね!

ジャケットにはタックが入っているためウエストにフレアを持たせたデザインとなっていました。

パンプスはポインテッドトゥのタイプです。

雅子さまはわりと高いヒールの靴も履きなれていらっしゃるのか、歩き方が自然でカッコいいですよね!

日本人女性は、ヒールを履くと膝を曲げて歩いてしまう人が多いため、なかなかここまで自然に歩くことができる人は珍しいのではないでしょうか?

さすが雅子さまですね!

帽子には、ストライプがあしらわれていて素敵でした。

          

                           文春オンラインより引用

 

トランプ夫妻は、赤のネクタイと赤の靴でコーディネートされていて、チャーミングですね!

ショールカラーのシースルージャケットに、ノースリーブのドレス

 

                                 

                                                                    文春オンラインより引用

 

夜の宮中晩餐会のドレスはゴージャスでしたよね!

雅子さまはとても気品のあるレースのお召し物でした。

ショールカラーのシースルージャケットに、ノースリーブのドレスをお召しになっていましたね。

          

                          文春オンラインより引用

エレガントなレースですが、ジャケットでしたので、甘すぎないスタイルでエスコートを颯爽とされる雅子様に、とてもよくお似合いでした。

青みがかったホワイトのスーツでトランプ夫妻にお別れ

 

            

                        文春オンラインより引用

 

両陛下がトランプ大統領夫妻に別れのあいさつをされるため、宿泊先のパレスホテルを訪れられたときの画像です。

この日は、光沢感のある青みがかったホワイトのスーツをお召しになられていました。

ビビッドカラーではなくホワイトを連日選ばれたのは、初夏の陽気に涼やかさを演出されたり、主役であるトランプ夫妻を立てて控えめにというお心遣いもあるように思います。

まとめ

 

どんなお召し物も素敵に着こなす雅子様ですから、これからもファッションは注目の的ですね!

楽しみに拝見させていただこうと思います^^

 

【画像】雅子さまのファッション着まわしがおしゃれで綺麗!スーツからドレスまで雅子さまのファッションセンスは独身の時からとても注目の的でしたが、実は皇室に入られてからも、着まわしなどがとても素敵なことはご存知ですか...
雅子さま綺麗!大粒ダイヤのティアラは明治時代に作られていた?!お値段は? 皇后様になられた雅子さまのお姿、とても綺麗でしたよね! 特にあのティアラに注目された方も多いと思います。 そこで、あの素敵なティ...
[画像]雅子様と愛子様のファッションが素敵!誰がコーディネートしてるの?ご夫婦やご家族でお揃いコーデも雅子さまと愛子さまですが、最近は仲睦まじいお姿を拝見できますよね。 それがファッションにも現れていて、とても素敵な親子にみえるのです!...
雅子さまはどんな子育てをしているの?エリートすぎる実家ご両親の影響は? 何かと話題に上る皇室の方々ですが、今回は雅子妃殿下にスポットを当ててみました。 雅子さまは、愛子さまにどのような子育てで接している...
皇室御用達で大人気!宮中晩餐会用コーヒーカップはどこの?ギフトにも最適! 新しい時代になり、皇族の方も慌ただしい日が続いているような気がしますが、皇族の方はいつも慌てることなく、優雅に日常を過ごしているイメ...
雅子さまが55歳でも綺麗な秘訣は?御用達の化粧水がオシャレで可愛い 皇后様になられた雅子さまですが、晴れやかな笑顔で本当に素敵ですよね! 55歳にしてはとても若々しくいらっしゃいますね。 一体どこ...
皇室御用達で大人気!愛子さまのランドセルはどこのメーカーでお値段は?時代も令和に変わり、注目される皇室の方々も変わってきていますね。 そこで今回は雅子さまの愛娘、愛子さまのランドセルを製作する老舗鞄メー...
https://shufuwork.com/archives/2269
雅子様御用達!ドイツ老舗食器[ビレロイ&ボッホ]の食器はギフトに最適! 雅子さまは海外生活が長く、お育ちもお父様が外交官だったために、現在も外国文化の影響を上手に取り入れていると言われています。 雅...
皇室ご用達イニシャル入りのマグカップはどこのメーカーでお値段は?ギフトにも! 改元に伴い、新年を迎えた日本はお祝いムードいっぱいですね。 そこで、皇室ご用達の品々のご紹介です! 今回はギフトにも最適な、イニ...
皇室ご用達の漆器名店が作ったスマホケースが大人気!ギフトにも最適!新しい時代の幕開けとなった5月1日ですが、皇室ご用達の品々に注目が集まっているようです! そこで今回は、宮内庁ご用達の漆器でできたスマ...