芸能

八千草薫さんの魅力とは!綺麗、上品、可憐さに多くの芸能人男性が憧れていた理由

膵臓がんでお亡くなりになられた、大女優の八千草薫さんですが、88歳にしてあらゆる年代の人々から絶大な人気がありましたね。

今回はそんな八千草薫さんについて調べてみましたので、御覧ください。

八千草薫さんの88歳に見えない外見と可愛らしさとは

 

             

                         koimousagi.comより引用

 

画像は若いときの八千草薫さんですが、本当にお綺麗ですよね^^

八千草薫さんは戦争も体験していらっしゃたり、宝塚歌劇団のご出身であったりと、本当にいろいろなご経験をされていらっしゃいました。

特にあのオードリー・ヘップバーンと同時代に活躍されていたこともあり、和製オードリー・ヘップバーンと呼ばれていたとか^^

             

                       koimousagi.comより引用

納得の美しさですね。

八千草薫さんがお手本にしていたのは、あの女性だった!

 

八千草薫さんが常にお手本にしていた女性がいらっしゃったそうです。

その方はなんとあの、美智子上皇后様です。

            

                      pinteresut.comより引用

なんとなく、八千草薫さんと雰囲気が似ていらっしゃいますね。

八千草薫さんは、とても恥ずかしがりやで控え目な性格だったとも言われています。

そんな前に出すぎない控えめなところも、常にお手本としていらっしゃったのかもしれませんね。

八千草薫さんの性格は意外にも、「コミカル」?!

 

           

                        スポーツ報知より引用

 

八千草薫さんは、とてもおっとりした話し方で「癒やされる」と多数のファンの方がいらっしゃいましたが、実は性格はとてもユーモラスであったとか。

「昔から、私って外から見たら二枚目だけど実は三枚目みたいなんですね」

                           スポーツ報知より引用

 

こんな茶目っ気たっぷりの可愛らしさも持ち合わせていた八千草薫さんだからこそ、多くの方を魅了することができたのでしょうね。

八千草薫さんに、多くの芸能人男性が憧れていた!

 

八千草薫さんの訃報に芸能人の多くの男性が、本当に女性として八千草薫さんを尊敬していたのだなということがわかります。

石坂浩二さん(72)「本当に綺麗で真っすぐで、憧れの方だった。笑顔が素敵だった。上品に笑った顔が印象的」 

                        

 

        

                        スポニチより引用

 

故森繁久弥さん「できれば結婚したいと思っていた」

                       スポニチより引用

 

山田洋次監督「僕たちの世代の日本人には、憧れの人だった」

                         スポニチより引用

 

倉本聰氏(84)「あの美しさは、ただ表面的な顔の美しさではありません。心の美しさが顔に表れていた。」

                        スポニチより引用

 

八千草薫さんは19歳年上の男性とご結婚されていましたが、やはり多くの男性が憧れの存在だったのですね。

          

                      スポニチより引用

これだけ透明感のある女優さんは、本当に稀有な存在であったのでしょうね。

日本を代表する素晴らしいかたですね。

まとめ

 

いかがでしたか?

日本女性を代表するにふさわしい八千草薫さんの上品さや可憐さは、今の時代を生きる私達も多く学ぶべきところがありますね。

ご冥福をお祈りします。