時代

雅子さまが55歳でも綺麗な秘訣は?御用達の化粧水がオシャレで可愛い

 

皇后様になられた雅子さまですが、晴れやかな笑顔で本当に素敵ですよね!

55歳にしてはとても若々しくいらっしゃいますね。

一体どこの化粧品をお使いになられているのでしょうか?

気になったので早速調べて見ました。

宮内庁ご用達の『久邇香水』とは?

 

『久邇香水』(くにこうすい)という香水をご存知ですか?

こちらの香水は知る人ぞ知る、宮内庁ご用達の一品だそうで、なぜなら創作した方が宮内庁にゆかりのある方だからなのです。

昭和天皇の皇后の兄君、久邇宮朝融王(くにのみやあさあきらおう)がご創作されました。昭和26年より旧宮家の方々を中心に愛用され、育まれてまいりました。

高貴で穏やかな香りは、「和」「礼」を重んじる日本ならではの香水です。西洋の香りが異性を惹きつけるものであるのに対し、香木を使ってきた東洋の香りは、自己の精神作用のために使われるものだと言われます。久邇宮朝融王が作られたこの香水は、日本を代表する香水として、その背景や歴史に裏打ちされている深みが備わっています。

                           公式ホームページより引用

 

          

                     公式ホームページより引用

 

当時は原節子さんをポスターに起用するなど、日本でとても有名になった香水のようですね。

『久邇香水』が家族のために作った化粧水とは?

 

この『久邇香水』の香水職人が、手荒れがひどい家族のために作った化粧水がこちらです。

               

                          公式ホームページより引用

 

200ml 2,160円です。

オールインワン化粧水ですので、とてもお手頃だと思います。

花梨(カリン)の種をコトコト煮て作られた濃厚な液で、少量を肌になじませるだけですっとうるおいをプラスしてくれるのだそう。

明るく輝く透明肌に導いてくれるそうですよ!

そして変色防止剤などの添加物を使用していないので、お肌が荒れやすい方にもおすすめのようです。

「花梨の化粧水」は、1本1本が手作りだそうです

製造からシール貼りまですべてが手作業とのことですので、なんだか温かみが感じられますね。

シンプルで素敵なデザインだと思います。

お子様からご年配の方まで安心してご愛用頂けるオーガニック化粧水ですね。

購入はこちらから

花梨の種から作られた化粧水、試して見たくなりますね。

皇室御用達とのことですので、雅子さまもお使いになられている可能性は非常に高いと思います。

オーガニック石鹸もおすすめ

 

化粧水と一緒にオーガニックの石鹸もありましたので、ご紹介します!

          

                        公式ホームページより引用

 

こちらの石鹸は、「赤ちゃんのほっぺ」という商品で1,080円で販売されています。

先ほどの化粧水をつける前にこちらの石鹸を使用するとなお一層効果があるとのことですよ!

アトピーの子供のために作られているため、やはり無香料無添加でお肌にとても優しい商品になっています。

購入はこちらから

久邇コーポレーションのホームページはこちらから

Kuniコーポレーション

 

まとめ

 

化粧水、石鹸ともに@コスメでも4.7以上の高評価ですので、一度お試しになるのもいいかと思います!

皇室の方々が使用されてると思うと、安心して使うことができますね!

【画像】雅子さまのファッション着まわしがおしゃれで綺麗!スーツからドレスまで雅子さまのファッションセンスは独身の時からとても注目の的でしたが、実は皇室に入られてからも、着まわしなどがとても素敵なことはご存知ですか...
雅子様御用達!ドイツ老舗食器[ビレロイ&ボッホ]の食器はギフトに最適! 雅子さまは海外生活が長く、お育ちもお父様が外交官だったために、現在も外国文化の影響を上手に取り入れていると言われています。 雅...
雅子さま綺麗!大粒ダイヤのティアラは明治時代に作られていた?!お値段は? 皇后様になられた雅子さまのお姿、とても綺麗でしたよね! 特にあのティアラに注目された方も多いと思います。 そこで、あの素敵なティ...
【画像】雅子さまのファッション着まわしがおしゃれで綺麗!スーツからドレスまで雅子さまのファッションセンスは独身の時からとても注目の的でしたが、実は皇室に入られてからも、着まわしなどがとても素敵なことはご存知ですか...
皇室ご用達の漆器名店が作ったスマホケースが大人気!ギフトにも最適!新しい時代の幕開けとなった5月1日ですが、皇室ご用達の品々に注目が集まっているようです! そこで今回は、宮内庁ご用達の漆器でできたスマ...
https://shufuwork.com/archives/2269
皇室ご用達イニシャル入りのマグカップはどこのメーカーでお値段は?ギフトにも! 改元に伴い、新年を迎えた日本はお祝いムードいっぱいですね。 そこで、皇室ご用達の品々のご紹介です! 今回はギフトにも最適な、イニ...
雅子さま久子さまがお好きな皇室御用達の海外高級ブランドは?海外王室との関係もみなさん、皇室の方々は一般的に全てにおいて質素であり、華美なものは控えている、と考えられていますよね。 宝石はイミテーションのものがほ...
雅子さま結婚当初から体調不良で出産直後さらに悪化?現在は体調回復しとても綺麗に!皇后さまになられる雅子さまですが、最近体調が回復されていることが私たちから見てもなんとなくわかりますよね。 本当に嬉しく思います。 ...
英語学習にラジオがオススメ!費用も安く、教材が良い!まず耳から慣れる最近は英語を学ぶ大人も増えており、その学び方は本当にありとあらゆる方法があり、迷ってしまいますよね。 費用もそれぞれですし、やはり高い...
アンチエイジングは[手]から!塗るだけで保湿効果あり。安くて効き目抜群のアレとは?!年を重ねるとともに、皮膚のたるみやハリなどが失われていきます。 そしてまずは顔のお手入れから始める方も多いと思います。 意外と目につ...
洋服センスは全て真似!40代は値段、色、スタイル良く見える服を買う洋服のセンスを身に付けたい方は多くいると思いますが、専門学校にでも行かない限りなかなか教えてもらえる場所はないですよね。 でも意外と簡...
「【動画あり】雅子さま昔は外交官で英語も堪能!ハーバード卒のエリートだった」雅子さまはこれから雅子妃殿下になられるわけですが、今まで体調不良で公の場にはあまり出席されていませんでしたよね。 でも最近はお身体の調...
雅子さまはどんな子育てをしているの?エリートすぎる実家ご両親の影響は? 何かと話題に上る皇室の方々ですが、今回は雅子妃殿下にスポットを当ててみました。 雅子さまは、愛子さまにどのような子育てで接している...