芸能

さいたま市9歳児殺害事件、友達が「インターホンを鳴らすも出てこなかった」

さいたま市で9歳の男児が殺害されるという、いたたまれない事件がおこりましたね。

放課後の習い事の途中でいなくなってしまったようですが、いったい何があったのでしょうか?

「英語塾にいく」と出かけたまま帰らぬ人に

 

最近は、働いている母親も多く、小学校が終わってから習い事をする小学生もごくごく当たり前になってきています。

なので、今回の9歳の男の子が「英語塾へ出かける」といったまま、事件に巻き込まれた可能性がある、というこの事件は子供を持つ親なら、誰しもゾッとしたのではないでしょうか?

日が暮れるのも早くなってきましたから、注意しなければならなくなりますね。

日本は世界中の国に比べて、まだまだ安全な国ですが、小学生を一人にしておく国というのはかなり珍しいと思います。

当たり前の環境を一度疑う良い機会かもしれません。

進藤遼佑くんが通っていた小学校も、この事件後、登下校の見守りを強化しています。

母親は教員だった!父親は無職

 

夜の8時過ぎに母親が警察に通報したということから、やはり母親は働いているのかな、と思いましたが、教員だということです。

父親は無職とのことですが、家にいたらしく進藤遼佑くんが「英語塾に行く」というのを確認したといっています。

子供の予定を把握していない父親もたくさんいるでしょうから、このあたりは不思議ではありませんね。

進藤亮佑くんのお友達が、家のインターホンをならしていた

 

警察が調べていくうちに、進藤遼佑くんはお友達と遊ぶ約束をしていたらしいのです。

英語塾の前に遊ぶ約束をしていたのでしょうか?

しかし、お友達が進藤遼佑くんの家のインターホンを鳴らしたようですが、誰も出てこなかったということです。

父親は外出していたのでしょうか?

そしてこの日、英語塾にはいっていなったようです。

警察は、「事件解決にあまり時間はかからない」

 

今回の事件について、警察は「あまり時間はかからないと思います」とはっきり言っています。

ある程度犯人を絞って捜査しているようです。

今回の事件の手がかりは遺体が見つかった場所にあるようです。

遺体は集合住宅の中で見つかっています。

なので集合住宅の構造を熟知しているものの犯行だということです。

極めてこの集合住宅で殺害された可能性が高いようです。

また靴を履いていなかったということで、室内での犯行ではないかと言われています。

遺体に外傷がなかったことから顔見知りの犯行である可能性が非常に高い、ということです。

通り魔ではなく、遼佑くんをねらった犯行

凶器を使っておらず、首を絞められたあとから、感情的になって犯行に及んだのでは?

と言われています。

 

ネットの声は?

 

まとめ

本当に残忍な事件です。

早く犯人が見つかるでしょうね。

かわいそうでなりません。

ご冥福をお祈りします。

さいたま市小4殺害事件、容疑者父親はうつ病だった?出身校や性格、友人の証言は!さいたま市でおきてしまった小4児童の殺害事件ですが、義父が犯人だったという非常に残念で悲しい結末に、誰もが「なぜ?」と考えていると思われ...
さいたま市小4事件、母親の出身校が判明!離婚原因は母親の浮気?結婚は半年前で以前も若い男と交際?!さいたま市の小4殺害事件ですが、母親の出身校や勤務先が明らかになってきましたので、御覧ください。 進藤遼佑くんの母親の出身校が判明...
さいたま市小4事件、義父は他の女性とSNSで婚活も!正社員、子供好きをアピール?!さいたま市の小学校4年生、進藤遼佑くんが殺害された事件ですが、新しい情報が入りましたので、御覧ください。 婚活サイトで知り合った女...