芸能

あいみょん10代から70代まで人気の理由!中毒性のある声やファッションセンス、歌詞の作り方まで!

若い世代の人たちからの支持がものすごいあいみょんさんですが、あの素晴らしい歌詞はいったいどうやって作られているのか気になりますよね。

あいみょんさんは、まだ若干24歳です。

気になったので調べてみましたのでぜひ御覧ください^^

あいみょんの曲はファン層がとっても広いのはなぜ?

 

「マリーゴールド」何度聞いてもいい曲ですよね!

このヒット曲、実は若い人たちの間だけでなく、その子の親の世代(40代〜50代)さらには70代のファンの方も大勢いるというから、驚きです!

なんとなく、悲しげな感じの曲ですが、意外とこの曲から「元気をもらえる!」という感想が多いとのことです。

確かに、おじさんやおばさんからしたら、ただ単に悲しい曲は聞きたくないし、だからといって元気爆発!みたいな曲も毎日きくにはちょっと。。。という感じです。

40代以降の方は、あいみょんさんの曲ってなんとなくノスタルジックな感じがして懐かしいんですよね。

誰もが一度は経験しているだろう、気持ちなどをうまく表現していて、なんとも切ない気持ちにタイムスリップしてしまう、そんな魅力のある曲がおおいですね。

あいみょんの声は中毒性があった?!

 

 

その独特の歌詞の世界観とファッションセンス中性的で中毒性のある歌声で各方面から注目を集めるシンガーソングライター。

                      warner music japanより引用

                          

確かにあいみょんさんの声は、そんなに高くもなくて、聞いている方は、とても聞きやすく普通に話しかけられているようにすっと入ってきますので、そのあたりも男女ともにファンが多い理由だとおもいます。

中毒性のある声って表現されていますが、確かになんだか掴みどころのない、もう一度ききたくなる声ですよね^^

歌い方も力強いんですが、でもなんとなく繊細な感じもして。。。。

はっきりしていないところが、何回もききたくなる所以でしょうか。

歌詞はとてもはっきりしていて、表現がわかりやすいのですが、メロディーにのせるとそんなに強く響かず、むしろ優しいと言うか、本当に一言で言えばやっぱり魅力的ですよね^^

あいみょんのファッションセンスも世界観がでていて人気!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(^_^)!!

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 –

ファッションもあいみょんさんの世界観がとても出ていて、独特ですよね。

身長161cm 体重45kgと、とてもスタイル抜群なのに露出は少なく、「すぐ隣りにいる友達」みたいな気軽さが身近にかんじられていいのでしょうか。

おじさんやおばさんからしたら、自分の娘のような、そんな風に思える女の子なんですよね。

ちゃんとしてなくて、なんとなく気だるそうで、でも物事はきちんと考えていそうなイマドキの子。。という感じですね。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初ワンマン真っ赤でした ちえぴありがとう! styling @eieioieie

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 –

あいみょんさんは、パンツスタイルやスウェットスタイルが多いですね^^

あいみょんさんは、ピカソや岡本太郎さんの大ファンのようです。

ピカソの『ゲルニカ』が大好きで、何度も模写するぐらい惹かれていたんです。そのピカソと親交のあった画家として太郎さんの名前を知り、あの太陽の塔も太郎さんの作品だったということに気付いたんです」

 以後、たくさんの岡本太郎の本を読みあさったそうだ。今回、本誌で紹介してくれた『今日(こんにち)の芸術』はタイトルにも惹かれ、デビューシングルのカップリングとして『今日(きょう)の芸術』というタイトルの曲を作ったほど。

私、憧れの人や大好きな人のことはいっぱい知りたくなってしまうんですよね。世の中には面白い人がたくさんいて、そうした方たちの言動や存在が私の中に0.5%ずつぐらい血となって流れている。自分がビニール袋だとしたら、そうやって、いろんな要素を破れそうなぐらいギッシリ詰めこんでいきたいんです」

                          ダビンチニュースより引用

 

こういう美的センスもあいみょんさんのかっこいい生き方に反映されているのでしょうね。

何を着ても本当にかっこいいですね^^

あいみょんの歌詞は経験談から?!どうやって作っているの?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初ワンマン真っ赤でした ちえぴありがとう! styling @eieioieie

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 –

あいみょんさん、実は数々の素晴らしい歌詞は経験談からではないようです^^

なんとなくそれなりに恋愛もしているイメージはありますが、そこから作られていたのではなかったのですね。

では、どうやってあの素晴らしい歌詞を作っているのでしょうか?

祖母が保育士をしていて、毎年たくさんの絵本を持ってきてくれていたんです。それが原体験ですね。また、私が曲を作る時は、歌詞に起承転結をしっかりとつけたくなるんですが、きっとそれは、子供の頃からたくさん本を読んでいたことが少なからず影響していると思います。それに、作詞をしている時は短い小説の物語を書く感覚に近い気がします。ただ、長い文章を書くのは苦手で。ですから、小説が書ける人はそれだけで尊敬しちゃいますね」

                            ダビンチニュースより引用

あいみょんさんは、実はかなりの本好きでしられているらしく、あの又吉直樹さんとも交流があるのだとか。

先日は、又吉(直樹)さんがライブを観に来てくれて、終演後に『忙しいと思うから、パッと開いて、すぐに読めるものを選んできました』と、いろんな方の俳句をまとめた本をくださったんです。ライブの差し入れに俳句集をくださるって、本当にオシャレな方だなって思いましたね」

                         ダビンチニュースより引用

いろいろな有名人と親交のあるあいみょんさんですが、やはりあいみょんさんの好奇心旺盛なところが魅力的でいろいろな人を惹きつけるのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

まだ24歳という若さですから、これからの活躍が本当に楽しみですね^^