可愛らしい印象の佳子さまですが、どうやら普通の女子大生生活を送っているようですね。
人気がある佳子様なので、入学直後は特にダンスサークルの「佳子様争奪戦」が繰り広げられたのは有名な話ですよね。
佳子さまはキャンパスで際立って目立つ存在のようです。
洋服なども、本当にいい意味で普通の可愛らしい格好です。
オシャレに興味があるのも画像からよくわかりますよ。
ではご覧ください!
大学生活を楽しむ佳子さま装い(春夏秋冬)
こちらは春の装いの佳子さまです。
少し胸元を開けて、シャツをオシャレに着こなしています!
続いては夏の装いです。
入学して翌月の八ヶ岳合宿「リトリート」でのタンクトップ姿が話題になりましたよね。
今時の大学生らしく少し露出の多い服装をしていらっしゃいますね。
ダンスもやっている佳子さまからしたら、あまり抵抗はないかもしれませんね。
今、佳子さまはアバクロやアメリカン・イーグルなどアメカジブランドがお気に入りのようで、「かがむと胸元が見えそうなボーダーのトップスや、ショッキングピンクのパーカー、ロングシャツにミニスカやショートパンツを合わせているのを何度か見かけました」(ICU学生)ということです。
大学では男子・女子含めた何人かと一緒にいることが多く、誰とでも友達になれる活発なご性格だということです。
こちらは秋でしょうか。
スポーティーな格好をしている時もなんとなくオシャレに決めていますよね。
きっと佳子さまはオシャレが好きなのでしょうね。
こちらは、真冬の時期の格好ですが、とてもセンスがいいですよね。
フィギュアスケートをされているせいか、姿勢もいいので歩き方も格好いいですね。
佳子さまはスタイルもとてもいいので、何を着ても映えますね。
こちらは英国留学中の佳子さまの画像です。
やはりとってもオシャレですよね。
ご公務ではスーツやドレスを着こなし、私生活ではカジュアルなものをセンス良く着こなしされています。
学習院では、皇族の方々のことは総て「宮様」と呼ぶそうです。
しかし、佳子様は「佳子様」と呼ばれると、「佳子でいいよ!」と仰有って、お友達にとても親近感を持たせてくれる、気さくな方だそうです。
服装からもとても親近感が伝わりますよね。
イケメン2人と学食へ行き、日替わり弁当を買っていらしたという話もあります。
「佳子さまは授業に遅れて来ることがあって、そういう時は皆一斉に見ますよね。そうすると、顔がバッチリメイクで可愛くて、細身の黒いワンピースで堂々と入ってきたのが印象的でした。皇族というより読者モデルに会うようなイメージ。少し地味な子のことは一度会っても忘れてしまうようで、挨拶をされてもキョトンとしてました」(ICU学生)
遅刻もされているとは、本当にごくごく普通の大学生活を送っていらっしゃるのですね。
髪型やメイクもバッチリ!
佳子様は高校の頃から、かなりのお洒落好きだと宮内庁関係者は言っています。
確かに、高校生の時から、デジタルパーマで髪を縦ロールにされていましたね。
これまで長めの前髪を左右にきっちりと分けられていたが、ご公務では前髪を作ったスタイルで公の場に姿を見せられていました。
「木村文乃や夏目三久など、短めの前髪を作るのが流行っていますから、よくトレンドを理解されていますよね。後ろは布製のリボンで束ね、前髪とバランスを取って縦ロールを作っています」(美容関係者)
©JMPAより引用
佳子さまは、メイクも積極的に楽しんでいるご様子です。
涙袋にシャンパンベージュのシャドウを入れて強調したり、目のすぐ下に血色の良さを出すクリームチークを仕込んだいわゆる流行りの『おフェロメイク』です。
小学生の頃は八の字眉が素朴でしたが、今はシャープに描いて眉マスカラで色の薄い感じも楽しんでいます。
©JMPAより引用
ご公務の時ももちろんオシャレをすることをとても楽しんでいるらしく、
「佳子さまの場合は『プリティコンサバ』。可愛らしいパステルカラーを選ばれますね。小物づかいも気を使っていて、宮中晩餐会の時はブレスレット、ドロップ型のイヤリングに、円型のカクテルバッグを持たれていた。(ファッションジャーナリストの堀江瑠璃子氏)
aiklu.comより引用
ファッションも偏らずに色々なものを楽しんでいらっしゃって、私たちもこれからご公務で目にする機会が増えますので、とても楽しみですね。
まとめ
いかがでしたか?
佳子さまはこれから大人の女性になるにつれ、ますます美しくなられるのは間違い無いですね。
素敵なファッションリーダーになって、旋風を巻き起こすようなことも無きにしも非ずです。