芸能

2丁拳銃ヘドロ小堀の名付け親は今田耕司!相方の妻、川谷友紀子で有名に!

 

最近人気の2丁拳銃ヘドロさんですが、相方の奥さんの野々村友紀子さんとの掛け合いが大変面白くて話題になっていますね!

野々村友紀子さんがボケ担当の小堀さんのことを「深イイ話」で「弾きがたるな」と言ったことで、一躍有名になった小堀さん。

有名になったのは、相方の奥さんの野々村友紀子さんのおかげですよね!

2丁拳銃プロフィール

 

        

                       profile.yoshimoto.co.jpより引用

 

2丁拳銃は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属 の日本のお笑いコンビ。1993年にデビュー。愛称は「にちょけん」。大阪NSC12期生。 コンビ名の由来は2人がファンであるTHE BLUE HEARTSの『44口径』の歌詞からつけたもの。後に『44口径』は舞台出演時の出囃子となる。 ウィキペディア

ABCお笑い新人グランプリ」第18回(1997)優秀新人賞を受賞したりと結構イイ感じのお二人ですが、何が「クズ」なのでしょうか?

小堀裕之(左)ヘドロ

 

生年月日:1974年01月09日(45さい)

身長/体重:168cm /53kg

血液型:B型

出身地:奈良県 奈良市

趣味:作詞//作曲/ハーモニカ/弾き語り

川谷修士(右)

 

生年月日:1974年05月17日

身長/体重:169cm /54kg

血液型:A型

出身地:兵庫県 神戸市

趣味:マンガ/映画/オモチャ/家族を大事にすること/歌

特技:アメコミ関連

川谷さんの嫁の友紀子さんが、小堀さんの「クズっぷりを有名にした!」

川谷友紀子さんが、小堀さんのクズっぷりを有名にしたのは「深イイ話」で小堀さんの奥さんが紹介されたことがきっかけでした。

東京進出でイマイチ結果が出ていない夫を支える、まさにイイ話だったのですが、小堀さんは子供が4人もいるのに生活費を1万5千円しか渡していなかったり、給料をごまかしていたり。

趣味のライフ活動のために10万するベースを買ったり、奥さんは390円の洋服で我慢しているのに、自分は1万するステージ衣装を買ったり。

そんなクズな小堀さんを知り、川谷友紀子さんは小堀さんの奥さんに「一体どこがイイの?!」と聞くと「着替えが早いところ」とこちらもナイスボケだった、ということですから、本当に素敵な奥様をもらいましたよね、小堀さんは。

そもそも、相方の小堀さんとは大阪NSCの先輩後輩に当たるそうです!

だからあんなに強く、愛ある言葉で罵ることができるのですね^^

しかし本当は小堀さんの作るネタは最高!と思っており、才能を信じている様子です。

綺麗で、かなり有能な感じの女性ですね。

「ヘドロ」の名付け親は今田耕司さん

 

           

 

今田耕司さんは、川谷さんの見た目と性格からこの呼び方を思いついたそうな。

すごいあだ名ですが、小堀さんってある意味周りの人から色々助けられていますよね。

大阪時代はかなりモテモテだったようです。

東京でもブレイクしそうな感じがしてきましたね。

まとめ

影で支える素敵なお嫁さんやお子様もいらっしゃるので、私生活での「ヘドロ」ぶりは早々にやめてもらいたいですよね!

今後の活躍が楽しみですね!