芸能

15歳天才アーティストSASUKEは5才でMacBookを使用し音楽を作っていた!

 

SASUKEさんってご存知ですか?

15歳にして、平成最後のしゃべくりに「あと2日」で売れたい人が駆け込み登場するそうですよ!

色々調べてみましたので、ご覧ください。

SASUKEさんのプロフィール

 

         

                           公式ホームページより引用

名前:原口沙輔(はらぐち さすけ)

生年月日:2003年5月21日(15歳)

出身地:愛媛県松山市

身長:157cm

職業:トラックメーカー、作曲家、ドラマー、ダンサー

所属事務所:SKOOP

トラックメーカーとは?

トラックメイカーまたはトラックメーカーは、音楽のバッキングトラックの制作者や、インストゥルメンタル楽曲の作曲家・編曲家を指す言葉である。 海外では「ビートメイカー」がこれにあたり、プロデューサーを兼ねていることもある。 ウィキペディア

 

 

        

 

15歳で色々な才能がありそうなSASUKEさんですが、どのようにして育ってきたのか気になりますよね!

ご両親が音楽好きで、SASUKEさんの父親はバンドマンで母親は歌手ということが判明しました。

やはり音楽一家だったのですね。

環境の影響は大きいですね。

作曲・ライブ・ダンス・ラップ、全てが凄い!

 

SASUKEさんは6歳からガレージバンドで作曲を始め、これまでにつくった楽曲数が1000を超えているそうです!

 

作曲だけでなく、ユーチューバーとして、路上パフォーマーとして、ミュージシャンとして、とその活動を見れば見るほど、中学生とは思えない多才さに驚きます。

愛媛出身ですが、東京にもよく来ているみたいですね。

 

          

なんとNYにも何度も行っているそうですよ!

こちらはNYで絶賛だったフィンガードラムの動画です。

素晴らしいですね!

何と2歳から何らかの形で音楽を聞いていたと言いますから、才能はもちろんのこと、そういう環境にあったということが

幼稚園児でMacBookを勝手に使っていた?!

 

SASUKEさんが幼稚園児の年長さんの時に、お父さんのMacBookを勝手に使っていて、そこからガレージバンドに行き着いた、ということですから、やはりその他大勢の子供ではなかった、ということですよね。

ちなみにガレージバンドとは

GarageBandは、アップルが開発・販売するmacOS/iOS用の初心者向けの音楽制作ソフトウェアで、様々な音源を組み合わせてDTMを実現する、シーケンスソフトの一種である。同社のmacOS用統合ソフトウェア製品であるiLifeに含まれている。 ウィキペディア

 

         

                    ガレージバンド youtube.comより引用

 

最初は適当にパソコンをガチャガチャ動かしていたら、勝手に音がで出だして、という感じだった、というから本当にすごいですよね!

DSやアイパッドでゲームをすることにはあまり興味がなかったようですね。

仮面ライダーなどにも全く目もくれず、音楽ばかりに夢中な三歳児だったと。

SASUKEさん曰く、人と同じようにすることが苦手だと話しています。

ダンスで点を競い合ったりするのも大の苦手だそう。

「戦うのが嫌い」「ただ楽しく踊りたい」とも言っています

やはりここまでなるには個性がないとダメですね。

まとめ

 

いかがでしたか?

SASUKEさんのような中学生が今後増えると、日本も色々な意味で面白くなってきそうですよね!

今後の活躍もとても楽しみですね。