芸能

[画像]病みかわいいって何?アイドル「あのちゃん」リストカットやメンヘラメイクって?

「病みかわいい」アイドルあのちゃんってご存知ですか?

平成最後のしゃべくり007に「あと2日」で売れたい人が駆け込み登場!ということで「病みかわいい」アイドルあのちゃんが登場するようですよ!

 

いったいどんな女の子なのでしょうか?

気になったので調べてみることにしました!

あのちゃんプロフィール

 

          

                           terada tax.comより引用

 

あのちゃんは、日本の女性アイドル、モデル、女優。女性アイドルグループ・ゆるめるモ!のメンバーである。メンバーカラーは水色。 ウィキペディア

身長 165cm

出身高校 日本体育大学付属柏高校(中退)

年齢 20歳

「あのちゃん」は病んでいてリストカット?!

 

            

 

アイドルグループ「ゆるめるモ!」には「脱力支援アイドル」というキャッチフレーズがあり、その独特なグループの雰囲気と楽曲で、じわじわと人気を高めているようです!

あのちゃんは高校に入学したものの、馴染めず自宅に引きこもるようになってしまい、結局は高校を中退してしまったようなのです。

あのちゃんの性格は、一言でいうと、「浮き沈みが激しい」これに尽きるらしいのです。

体調不良等はないものの、ライブ等の欠席が多いことやライブ終了後に、泣きながら走り去っていったということもあったようです。

元々、少し過激な発言や奇行をするあのちゃんで有名らしいですが、それがあのちゃんの魅力だということです。

 

            

以前に、Twitter上でリスカを匂わす画像を投稿したり、体調不良でライブを休むことが度々あったりと、精神的な不安定さが見受けられたようです。

それも、あのちゃんの魅力なのでしょうか?!

あのちゃんの「病みメイク」が大人気!?

           

         

 

「ゆるめるモ!」の水色を担当しているあのちゃんは、雪のような真っ白なお肌とぷっくりとした涙袋が「可愛い♡」と、女子中高生から支持を集めています。

決して濃くはないのにしっかり可愛いあのちゃんメイクも人気の理由の一つのようですよ!

あのちゃんのように色素の薄いメイクは、病弱さと頼りない雰囲気があり、守ってあげたくなるような病んでいる印象を与えることから‘‘病みメイクと呼ばれています。

あのちゃんの可愛さの特徴は、アニメに出てきそうなほど綺麗な黒髪に白い肌、そして赤いアイシャドウの入った大きな瞳す。

また、病んでいる女の子の印象がメンヘラに結び付く事から、別名‘メンヘラメイクと呼ばれているそう。

「病みかわいい」ってどういう意味?

 

           

 

ところで、「病み可愛い」って言葉知っていましたか?

10代で流行っている言葉のようで、意味は「病んでいて可愛い」だそうです!

「病んでるアイドル」のことも「病ンドル」なんて呼ぶそうです^^

そもそもの発端は、「ゆめ可愛い」から派生した言葉ようですね。

ゆめかわいいは「夢のようにかわいい」の略です。

「ゆめ可愛い」は2013年上旬、原宿系モデルのAMOさんがブログにて発信したことによって女子中高生を中心に広まりました。
 
一方、病みとは「自殺・殺人」「暴力・暴言」「リスカ・自傷」「薬」など非道徳的、反社会的なタブーを含んだものがあります。

 
SNSも「病みかわいい」になると、薬を可愛く加工してみたり
 
 
            
                         www.yg2t.comより引用
 
痛々しい画像を可愛く見せたり
 
 
           
                             data.whidchi.comより引用
 
とまあ、「病み」さえも可愛くしてしまう、ということでしょうか。
 
今の女子中高生は、こういうことに興味があるのですね。
 
 

まとめ

 
病みかわいい「あのちゃん」、これからも活躍していくのでしょうか。
 
『リストカットはキャラ作りの一環なのでは?』とも話題になっているようです。
 
本当はどういう女の子なのでしょうね。
 
今後の活躍が楽しみです。