芸能

コシノ三姉妹ヒロコ(82)ジュンコ(79)ミチコ(76)の成功の秘訣とは!

 

コシノ三姉妹って、3人ともにセンスがよくて仲が良く、みていて本当に羨ましいなって思いますよね!

よくよく年齢を調べて見ると、一番年下のミチコさんが76歳ジュンコさんが79歳ヒロコさんが82歳!なのです。

びっくりですね!

みなさん、それぞれ大成功を納めていますが、成功に一番重要だと思うことはそれぞれ何なのか調べてみましたので、ご覧ください!

長女コシノヒロコさん成功の秘訣は?

       

          

                            Bizより引用

                     

人間、自分に甘くなるものですので、成功を求めるならリスクを課してでも「自分育て」をしないと。新しいものに敏感で考え方も柔軟な若い時の過ごし方が重要だと思いますよ。

                                  Bizより引用

 

やはり挑戦する心が大事なんですね。

そしてコシノヒロコさん、やはり、オシャレが大事!だと言っています。

洋服は自分に一番近い「環境」だから、服が変われば、人は顔まで変わってしまう

リラックスできて、どこかきちんとしていて、そしてオシャレ

そんな服を作らなくちゃ。まだまだやることはたくさんあるんです。

人生でやり残したこと? そんなもん、まだやってないだけですよ。

                           AERA.dotより引用

コシノヒロコさん、とってもかっこいいですね!

82歳で色々なことに挑戦する姿があるから、とてもイキイキして見えるのでしょうか?

二女コシノジュンコさん成功の秘訣は?

 

             

                          shogyokai.jpより引用

 

コシノジュンコさんの美の秘訣は、新しいものを面白がる感覚、と言っています。

もちろん、いろいろなことに興味があり、いろいろなことを知っていたり、いろいろな知り合いがいることは、大きな武器になります

 私はグループサウンズの衣装(注:ザ・タイガース、ザ・スパイダース、オックス、ザ・カーナビーツなど。ザ・テンプターズは「ニコル」が制作)をたくさん作りました。60年代の日本の音楽シーンはロンドンの影響を受けていて、衣装にもロンドンっぽいものが求められていました。私自身ロンドンが好きで、仕事の合間に何度もロンドンに行っていて、肌で最新のロンドンを知っていましたから、いろんな提案ができました。文化と堅苦しく考えずに、サブカルチャーでも何でもいいから新しいものを面白がる感覚は、ファッションには不可欠でしょうね。

                             商業界より引用

 

やはり常に新しいものを吸収しようとする積極性がとても大事なんだということですよね。

コシノジュンコさんは、ご長男の幼稚園の文化祭のデザインを担当し、張り切りすぎて何と当日長男を連れて行くのを忘れたというエピソードをお持ちのようです

何事にも全力投球なのですね!

コシノジュンコさんも79歳ですが、全く年齢を感じさせないものがありますね。

三女コシノミチコさん成功の秘訣は?

 

           

                         chariene.co.jpより引用

 

コシノミチコさんは、ファイト、謙虚な気持ち、人から好かれる、あいさつ、などいわゆるビジネスマナーが大事だと言っています。

ファイトがないと人生のマッチポイント(重大局面)で勝てない。謙虚な気持ちで勝負に臨むこと。人から好かれる人になることも大事であいさつが基本となる」と話した。

                              産経新聞より引用

 

本当に基本的なことですが、これができていないビジネスマンは意外と多いんですよね。

逆を言えば、基本的なことができればすでに成功、ということでしょうか?

今日からでも心がけることはできますね!

ヨーロッパだと日本の人はすぐに一歩譲ってしまう。本当はもっともっと素晴らしいのに、もったいないですよ。すすんではあいさつすらしない。みんなからグッドモーニン! と言われて、ようやくペコッみたいな。それが謙虚だと思っているみたい」

ファッションに関しても疑問を呈する。

「日本人が洋服似合っていないのは、好きな服を着ていないから歳だから、結婚したから、子供がいるから。勝手に縛られちゃっていますよね。これ似合う? どうして人に聞くのですか。好きなら着ればいいんです。お気に入りなら着ていれば必ず似合ってきますから」

                             Lifelより引用

 

やはりコシノミチコさんも、ファッションは大事だ!と言っていますね。

ファッションは自分のアイデンティティーそのものなのでしょうね。

人の目を気にしすぎるのもやめよう、と言っています。人の目を気にして、物怖じしていては何も得られない。学校で習っていないからといって、チャレンジしなかったら可能性は広がらない。お皿に1つだけ残ったビスケット、卑しく思われたくないからと、手を出さずにいては飢え死にする。似合っているかわからないから、周りと同じ服を着る。それでは誰も振り向いてくれない。

                                Lifelより引用

間違った謙虚さや遠慮はいらないということですね。

76歳のコシノミチコさんだからこそ、日本人の行き過ぎた謙虚さなどがはっきりと目についたのでしょうね。

 

まとめ

 

          

                          nehohaho.comより引用

これからもますますご活躍されるこの御三方をみていると、なんだか元気をもらえますね!

何歳になってもチャレンジ精神は大事なのですね。