芸能

茨城・堺夫婦殺害事件の犯人は身内?!父親は長男に野球を教え、母親は良い人と評判だった

9月23日未明、茨城県境町の民家で夫婦が死亡しているのが見つかった事件で、夫婦は、寝ているところを襲われたとみられることがわかりました。

いったいどのような人物がなんのために犯行に及んだのでしょうか?

警察に一報を通報したのは、妻の美和さんだった!

                    

この事件は、堺町の民家の2階の寝室で小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)が首などを切られて死亡しているのが見つかりました。

2階の子ども部屋にいた13歳の長男が足を切られ、また、11歳の次女が手に薬品のようなものを掛けられて軽傷しているようです。

小林さん夫婦は子ども3人と5人暮らしで、1階にいた21歳の長女は無事でした。

通報したのは死亡した美和さんとみられています。

通報したときは「助けて!」とだけ言っていたといいます。

気が動転して、その一言しか言う暇もなかったのでしょうね。

子どもたちは本当に怖かったでしょうね。

長女に怪我がなく、長男、次女が負傷?!

 

          

                        yahooニュースより引用

 

この事件の最も気になるところは、亡くなったご夫婦には切り傷があり、更に長男と次女も負傷しているということです。

5人家族ですから、もし犯人が襲うのであれば、大学生の長女をなぜ襲わなかったのでしょうか?

この家には小林さん夫婦と子ども3人の5人が住んでいて、このうち13歳の長男と11歳の二女は病院に搬送され、治療を受けているという。また、長女(21)はケガがなく、警察に「物音で気づいた」と話しているという。

                         yahooニュースより引用 

長女は現場をみて、怖くなり逃げたのでしょうか?

父親はよく子供と野球をし、母親はがんばり屋で、近所の評判は、とても良かった?!

この夫婦は普段どんな生活をしていたのでしょうか?

なにかトラブルを発生しやすい人物だったのでしょうか?

近所の人の評判は

「(光則さんは)温厚だったよ。(美和さんは)頑張り屋だよね、子どもが3人いて私も一生懸命2人で働かないと間に合わないんだよ、なんて言ってたから。夫婦でケンカしてるなんて聞いたことないよな」

                       yahooニュースより引用

 

「(夫婦は)良い人だよ、何にも申し分ない。(美和さんと同じ班で)一緒にお話ししてお掃除して。恨まれるなんて考えたこともない」

                      yahooニュースより引用

 

ご近所の方が、物をあげたりしたときも、深々とお礼をするようなおとなしいご夫婦だったといわれています。

仲の良い、特にご近所トラブルなどないご夫婦だったようですね。

また、父親はよく息子さんに野球を教えていた、ともいわれています。

そんなご夫婦が誰かに妬まれたり、恨まれたりする可能性があったのでしょうか?

 

まとめ

                        
今回の事件は不特定の人物を狙ったものではなく、明らかにこのご夫婦にうらみをもっているものとの犯行とみているとのことですので、早く事件解決になりそうです。

お子様二人の心身の様子もとても気になりますよね。

ご冥福をお祈りします。