芸能

山梨キャンプ場の女児小学生不明「記者会見」父親は顔出しせず?!仕事で翌日合流予定だった!

 山梨県道志村の椿荘(つばきそう)オートキャンプ場で、9月21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年生、小倉美咲(おぐらみさき)さん(7さい)について、県警は30日、ついに写真を公開しました。

事件に巻き込まれた可能性も否定できないとして公開を依頼した両親は、キャンプ場で取材に応じ、情報提供を呼びかけていました。

ネットの声もいろいろあがっています。

御覧ください。

記者会見に父親は顔出しせず、母親だけ?!

 

この記者会見ですが、愛娘が行方不明中だという、想像も絶する状況の中、母親はとても気丈に今までの感謝と捜索のお願いをされていることにびっくりしました。

捜索を続けている母親のとも子さん(36)は、

「私があの時、ちゃんと一緒について行ってあげていたらと、悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やみきれないほど後悔しています」と声を振り絞ってはなしていました。

そして美咲さんと同じ気持ちになろうと、美咲さんがいなくなったときと同じ服装で過ごしてきたといい、

「暗くて寒くて不安で、すごく怖いだろうなと思うと涙が止まりませんでした」と話し、捜索について「たくさんの方々にご協力いただき、心から感謝しています」と語っっていました。

普通というのもなんですが、このような我が子が過酷な状況で、ご両親とも心身ともにヘトヘトだと思いますが、どうして父親が会見しなかったのでしょうか?

普通と言ってはなんですが、父親が母親を守ってあげるように、しっかりと世間の皆様に感謝と今後の捜査のお願いをするのが一般的だと思っていました。

なので、人には言えない事情ですとか(例えば別居中など)何かがあるものかと思われます。

父親は「顔から下」だけで記者会見でコメント!

 

        

                         ANNニュースより引用

記者会見で、父親の雅(まさし)さん(37歳)も

「ひとりで怖くて、どんなに心細いかと考えると、かわいそうでかわいそうで胸が張り裂けそうです」と声を震わせていました。

ただ、夫婦揃っての会見ではないのが違和感がありました。

やはりこれにはなにか世間には言えない事情がありそうですよね。

父親は仕事のため、翌日にキャンプに合流予定だった?!

美咲さんが行方不明になってしまった翌日に、父親の雅(まさし)さん(37歳)もキャンプに合流する予定だったとのことです。

仕事の都合がどうしてもつかなかった、との理由だということですが、やはりとても悔やまれると思います。

ネットの声は?

こんなに日数がたっても見つからないとなると、やはりいろいろな可能性を疑ってしまいますね。

母親はインスタを使い、捜査の感謝や「無事を祈ってください!」とコメントも!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

7年間お客様をお迎えしていたフロアが昨日で最後の日を迎えました😢 長年、たくさんの方とお話してきたフロアがなくなるのがすごく寂しくて😢そしてこんな狭いフロアでたくさんのお客様と笑顔でお話しできてとても幸せでした✨ 11月22日にBUDDyリニューアルオープンいたします✨ 新しくお客様をお迎えするフロアも先ほどまでリニューアルオープンの準備しておりました☺️ 明日、試しにプレオープンします😄 まだ使い慣れていない部屋なのでドキドキ💦 11月22日から11月末までリニューアルオープン記念に何か楽しいことを考えております😆❤️ 皆さん、遊びに来てくださいませ~❤️ #トイプードル #わんこは天使 #にゃんこは天使 #猫トリミング #犬トリミング #猫好き #犬好き #マイクロバブル #ハーブパック #うる艶パック #ペットホテル #お泊まり保育 #トリミング #トリミングサロンBUDDy #トリミングサロン #0476-85-6325 #成田市

トリミングサロンBUDDyトリマーおぐらさん(@buddy.ogura)がシェアした投稿 –

今は削除されているようですが、行方不明になってから母親は自身のインスタでも情報を呼びかけていました!

このお母さんは、トリマーのようですね。

サロンを経営されていてオーナーさんでもあるようです。

時代も変わってきましたよね。

確かに、いろいろなことがSNSで助けられることはかなり増えてきました。

今回、母親は

  • 事件のニュース記事のスクショ
  • 椿荘オートキャンプ場マップ
  • 白い馬とボランティアの方

をインスタにあげていたようです。

たくさんのコメント、ご心配、メール、メッセージありがとうございます。
ブログ、Facebook、ライン、Twitter全てのコメントを見ることが出来ない状態です。
お返事も返せなくてすみません。

みなさんの気持ち、美咲にも私にも充分届いています。

私のことは心配しないで下さい。
寒くて、暗くて、不安で、お腹も空いている辛くて苦しい美咲から比べたら全然大丈夫ですので。

本当に一秒でも早く見つけて、頑張ったねと抱きしめてあげたいです。

動物が大好きな美咲に見つかったら、たくさんの人と動物達も美咲の為に頑張ってくれたんだよと話してあげたいので、不謹慎かもしれませんが写真撮りました。

どうぞみなさんも一緒に祈っていただけたら有難いです。

                          自身のインスタから引用

落ち着かない毎日でしょうね。

本当に無事を祈るばかりです。