芸能

さいたま市小4殺害事件、容疑者父親はうつ病だった?出身校や性格、友人の証言は!

さいたま市でおきてしまった小4児童の殺害事件ですが、義父が犯人だったという非常に残念で悲しい結末に、誰もが「なぜ?」と考えていると思われます。

父親はいったいどんな人物像なのでしょうか?

父親の進藤悠介容疑者は、広島の中高一貫の進学校に通っていた!

 

           

                         文春オンラインより引用

 

進藤悠介容疑者の出身中学、高校は、広島市にある広島城北高校です。

こちらの学校は、偏差値が77という超進学校のようですね。

学生時代は、特にゲームやパソコンに興味があり、どちらかというと、今で言う「陰キャラ」という目立たないおとなしいグループに所属していたといわれています。

「大人しくおっとりしていて、学校では決して目立つタイプではなかった。周りの友人も同じようなタイプが多く、イケてる人たちとは違う、いわゆる“陰(いん)キャラ”グループ。印象に残っているのは、ハンディのある同級生にも、分け隔てなく接していたこと。優しいイメージのある生徒でした」

                            文春オンラインより引用

 

優しい生徒だったのですね。

こんな事件を起こしていまい、本当に残念でなりません。

進藤悠介容疑者の出身大学はどこ?大学時代は明るい生徒だった?!

 

            

                       文春オンラインより引用

進藤悠介容疑者のSNSから、大学時代はとても青春を謳歌していたように思われる文章がみつかったようです。

出身大学は東洋大学でした。

大学入学と同時に広島から上京したということですね。

〈性格はめっちゃ明るいけど、なんかぬけてるといわれますね(笑) 今は社会福祉に所属していて手話にめっちゃハマってます ちなみに大学の演劇サークルにも入りました♪(中略)

                           文春オンラインより引用

 

 

 趣味:サッカー~ 観戦も好きだけど、やる方がめっちゃ楽しくて好きっ。将来は福祉・保育関係直結する仕事に携われたらと思ってます。人と接することが好きなんで バンバン絡んでくださいっ よろしく~〉

                         文春オンラインより引用

確かに楽しそうに生活していた様子が伺えますね。

将来は福祉関係の仕事のほかに、芸能プロダクションにも所属したいと、友人には話していたようですね。

演劇部にも所属していたようですので、俳優にでも憧れがあったのかもしれませんね。

両極端に見える仕事ですので、大人しい反面、目立つことも好きだったのでしょうか。

友人の証言には、「誰とでも接することのできる明るい性格」との情報もありました。

進藤悠介容疑者の職歴は?何をやるにも続かない性格だった?!

 

        

                                                                 daiki-globalwork.comより引用

 

進藤悠介容疑者は、大学卒業後、音楽関係の仕事に携わるもすぐに辞めてしまった過去があるようです。

そして介護職を転々としていたようですね。

大学まではスムーズだったのが、就職と同時にうまく歯車が回らなくなってしまった感じなのでしょうか。

進藤悠介容疑者はバツイチで子供を事故で亡くしていた!

 

         

                         産経ニュースより引用

進藤悠介容疑者はこの結婚の前に、一度結婚歴がありました。

その女性との間に、お子様もいたようですが、事故で亡くなっていました。

それがきっかけとなったのかはわかりませんが、うつ病を患っていたようです。

父兄や近所の間でも、顔を出さず引きこもっていたようですので、あまり病状がよくなかったのでしょうか?

まとめ

義父ですから「本当の父親じゃないのに」といわれるのは、よくあることかもしれませんね。

この言葉を言われた血のつながらないお父さんたちは、本当にたくさんいると思います。

親子の関係に悩んでいる方は、世の中にたくさんいらっしゃるとおもいますから、この言葉が引き金になってしまったとはいえ、本当に残念ですね。

進藤遼佑くんのお母さんは、今どんな気持ちで過ごしているのでしょうか?

進藤遼佑くんのご冥福を、お祈りします。

 

さいたま市9歳児殺害事件、友達が「インターホンを鳴らすも出てこなかった」さいたま市で9歳の男児が殺害されるという、いたたまれない事件がおこりましたね。 放課後の習い事の途中でいなくなってしまったようですが、...
さいたま市小4事件、母親の出身校が判明!離婚原因は母親の浮気?結婚は半年前で以前も若い男と交際?!さいたま市の小4殺害事件ですが、母親の出身校や勤務先が明らかになってきましたので、御覧ください。 進藤遼佑くんの母親の出身校が判明...
さいたま市小4事件、義父は他の女性とSNSで婚活も!正社員、子供好きをアピール?!さいたま市の小学校4年生、進藤遼佑くんが殺害された事件ですが、新しい情報が入りましたので、御覧ください。 婚活サイトで知り合った女...