芸能

TWICEジヒョ、デビュー前の太っていた『画像』!ダイエットで綺麗に

今、話題の女性ユニットグループ「TWICE」のメインボーカルのジヒョさんですが、キュートでスタイル抜群で女性から見ても、本当に羨ましいですよね!

でも実はデビュー当時は今と全く違う容姿だったのです!

どうやって、今の綺麗な姿になったのでしょう?

まずは、デビュー前の画像からご覧ください!

デビュー当時の体重は56Kg!

 

                          

TWICEが誕生したオーディション番組『SIXTEEN』をみるとわかるように、ジヒョさんは当時の体重が56kgほどあったそうです!

今の抜群のプロポーションとはだいぶかけ離れていますよね。

オーディション当時から事務所や審査員の方に『自己管理ができていない』と体型のことを厳しく言われていたジヒョさん。
 
デビュー後に努力の甲斐があって、現在の抜群のプロポーションを手に入れたのですね!
 
現在のジヒョさんの体重は公式発表はされていませんが、おそらく体重は50kg前後だと思われます。

断然、痩せている今のジヒョさんの方が美しく、可愛いですよね!

ジヒョさんのダイエット法とは?
 

          

                         K-popmaniacs.comより引用

ジヒョさんは、自身のダイエット方法に関して言及しており、それは、摂取カロリーより消費カロリーを多くすることだそうです。

カロリー理論を基にしたダイエットは基本なので、ジヒョさんは基本に忠実にダイエットを行い、健康的に痩せたと判断できます。

それでは具体的にジヒョさんは、どんなダイエット方法を実行したのでしょうか?

ジムで運動

 

          

                           @dietgirlより引用

毎日のダンスレッスンとは別に、必ずジムで運動していたとのことです。

1日の消費カロリーが凄いことになってそうですね。

スポーツジムでの消費カロリーの平均(1時間)は約250カロリーになります。

ダンスのレッスンと合わせると1日の消費カロリーは、500カロリーほどでしょうか。

これだけでも普通は十分痩せますね。

「スンデュプ」をよく食べていた!

ジヒョさんは食べることが好きなようで、その中で間食を減らすように努め、食事に関しては糖質を抑え、たんぱく質やミネラルを積極的に取るよう心がけて、韓国の人気料理「スンデュブ」をよく食べていたそうですよ。

             
                スンデュプの画像     animall.co.jpより引用
純豆腐(スンデュプ)朝鮮の豆腐の一種で、日本の汲み出し豆腐に相当する柔かい豆腐である。 チゲのメイン食材として使われることが多いので日常の会話では、豆腐そのものよりも純豆腐チゲの略称として使われることが多い。純豆腐チゲは食堂や家庭で一般的かつ安価に親しまれている鍋料理のひとつである。 ウィキペディア

辛いものに含まれるカプサイシンには新陳代謝を上げる効果があり、新陳代謝を上げることで、カロリーを消費しやすい食生活を実践したようです。
 
さらに、飲み物にも気を遣っていたそうで、スンデュプを食べる前にミネラルウォーターを多く飲んでいたそうです。

水を多く飲むことは水分による満腹感だけでなく、身体に溜まっている老廃物を浄化するデトックス作用もあるので、ダイエットにも美容にも効果的と言えますね。

実は甘いものが大好きなジヒョさん。

ダイエット期間中は痩せるために間食を控えていたのもストイックですね。

菌活ダイエット

         

                 出典:https://pixabay.com/

実は韓国料理は、発酵食品が多く、韓国料理を続けて食べているだけでも「菌活ダイエット」になると言われています。

確かに韓国女性は肌が綺麗な人がとても多いですよね!

「菌活」とは体に良い菌を取り入れること。

スリムな体型を目指すには、良質な菌を意識して摂取することによって、腸内バランスを整えるのが先です。

腸内が正常に働けば、ダイエット効果や美肌効果、免疫までアップする、といわれています。

方法は簡単です!ヨーグルトやチーズ、キムチ、お酢などを摂取するだけです。

これだけで、腸が整い、さまざまな効果を得られます。

腸内フローラダイエット

          

                 出典:https://pixabay.com/

腸内フローラも菌活ダイエットと同じく、腸内を整えるダイエットです。

食生活を見直すことで、腸内環境の改善を目指します。

実は太っている人は腸内環境が乱れています。
 
一方、痩せているひとは腸内環境が清浄であることがほとんどなのです。
 
つまり、腸内環境を整えてあげれば、太りにくく、痩せやすい体を作ることができます。
 
いわゆる便秘ですと、腸内環境がよくないので、便秘を解消するのが一番いいですね。
 
便の色や匂いでも腸内環境がわかるそうです。
 
腸内環境が良いと、黄色い便が出て、匂いもほぼ無いようです。
 
腸内環境が悪いと、茶色や黒っぽい便で匂いも強くなるそうです。
 

腸内環境を整えるには食物繊維を取ることが大切です。

最も多いといわれているのが、インゲンやあずき、ひじきなど、これらのものを意識して摂取すれば、腸内環境を正常にできるはずです。

 

プロテインダイエット

 

         

                       amazon.co.jpより引用

 

プロテインダイエットは、タンパク質を意識して摂る方法です。

タンパク質は健康な肉体を作るうえで欠かせない栄養素です。

美容面でも絶対に必要な栄養素です。

特に豆腐には女性ホルモンに欠かせない、イソフラボンを多く含んでいますのでダイエットにはもってこいの食材ですね!

プロテインダイエットを行えば、基礎代謝を高めることができます。

その結果、痩せやすく、太りにくい体を手に入れることができるのです。

また、冷え性やむくみの改善効果にもなります。

豆腐は低脂肪、高タンパクですので最高の食材ですね。

お肉なら、鶏肉がおすすめです。

牛肉や豚肉に比べて、タンパク質が豊富です。

また、脂肪分も少ないので、食べすぎても太りにくいというメリットもありますよ。

 

まとめ

  

デビュー当時から比べて、本当に痩せて綺麗になったジヒョさんですが、並大抵の努力じゃ現在の美貌を手に入れることは出来なかったと思います。
 
事務所の練習生期間もTWICEメンバーの中では1番長い10年間という期間を練習生として過ごしてきたジヒョさん。

 TWICEとしてデビューするまでに何度かデビューの機会を逃すなど、悔しい思いもたくさんされてきたそうですが、頑張り屋さんなジヒョさんは夢を諦めず、10年間努力した結果、現在のTWICEというグループがあるのだと思います。
 
TWICEのリーダーだけではなく、メインボーカルとしてTWICEのパフォーマンス力においても中心的メンバーであるジヒョさんですが、責任感がとても強いので、自分で自分を追い詰めてしまうこともよくあるそうです。

こんなにダイエットにも前向きだと、その気持ちわかりますよね。
 
ダイエットだけでなく、日本デビュー後には日本語の勉強を積極的に行っており、メンバーと同じ部屋にいても日本語の練習のため、なるべく日本語を使ったりして日本語の取得に励んでいるようですよ。

外見だけでなく、内面も磨き続けている姿は見習うべきものがたくさんありますね。

これからどんな女性に成長するのか、本当に楽しみです!