芸能

[動画]紀平梨花の姉・紀平萌絵が超可愛くカッコいい!スケート諦めダンスに転身

 

2018~2019グランプリファイナルで女子シングルショートプログラム世界最高得点を出したフィギュアスケーターの紀平梨花さんの姉の紀平萌絵さんがとても可愛いと評判になっています。

色々調べてみましたので、ご覧ください。

紀平萌絵プロフィール

名前:紀平萌絵(きひらもえ)

生年月日:1998年7月21日(20歳)

出身地:兵庫県西宮市

学校:関西大学英文科

所属:エイベックス

現在は大学生でもあり、かたやエイベックスに所属してダンスを習っているそうなのです!

プロのダンサー目指して特訓中!

前列右側の、網タイツを履いている人が紀平萌絵さんですね!

とてもキレのある素敵な踊りをしています。

avexでジャズを専攻しプロダンサーになれるように勉強中だそうです。

憧れはEXILEの妹分のFLOWERだそう!

 

          

                           humiyoko.comより引用

 

紀平萌絵さんが所属しているavex artist academyは、本気でプロを目指している人向けのクラスのようですが、これには誰でも入れる訳ではなくオーディションで合格した人だけが入学できるそうです。

しかも紀平萌絵さんは特待生として入学したんだとか。

ちなみに妹の紀平梨花さんも現在エイベックスに所属し、特待生としてレッスンを受けているそうですよ。

やはり何かを表現することに長けているのかもしれませんね。

 

フィギュアスケート経験は?選手だったの?

 

妹の紀平梨花さんがスケートを始めたきっかけは、3歳の時に母親と紀平萌絵さんと一緒にアイスリンクに行ったことがきっかけだそうです。

ということは、紀平萌絵さんはその時すでにスケートをやっていた、ということですね。

 

この頃は姉の萌絵さんも一緒だったようです。

しかし現在はダンスを真剣にやっているようですので、もう辞めてしまったということですね。

選手になって結果を出す前に辞めてしまったようですね。

姉妹で活躍している人たちも多い中で、珍しいケースなのでしょうか?

プロスケーターになるのはほんの一握りでしょうから、方向性を変えることは当たり前のように行われているのでしょうね。

自称妹の熱狂的なファン?!

 

熱狂的な妹のファンと自分でも言っていることから、スケートの経験もある紀平萌絵さんからしたら、スケートで成績を残すことは本当に難しいことだと理解しているのかもしれませんね。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る
 
Twitterでは妹を応援するツイートがたくさんあることで有名な紀平萌絵さん
 

ご自分の活動の告知などはSNS上ではほとんど見られ無いようです。
 

純粋に、自分の知名度などではなく、自分にはできなかった困難な道を突き進む妹の紀平梨花さんのことを尊敬しているんでしょうね。

それを糧にまたご自分の活動も向上していくといいですね。

まとめ

 

これからは、妹さんの応援も素敵ですが是非紀平萌絵さんのご活躍をたくさんみてみたいですね!

姉妹で共演なんてこともあるかもしれませんよね。