芸能

「プロフェッショナル」のテーマ曲はスガシカオの[Progress]14年変わらず!教科書にも出ていた!

 

プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ曲[Progress]ですが、スガシカオさんの作詞作曲の名曲ですよね。

この番組と曲のトーンがとてもマッチしていて、聴いていてとても気分がよくなる心地よい音楽ですね。

いかにこの曲が名曲か調べてみましたので、ご覧ください!

なぜ何度も聴きたくなるの?

 

 

「プロフェッショナル 仕事の流儀」の放送内容は毎回変わりますが、テーマ曲は同じで、もう14年たっています。

飽きが来ても不思議ではないテーマ曲を14年も変えないことは異例です。

実際、飽きることなど全くなく、何度でも聴きたくなる曲です。

[Progress]の歌詞は、非常にポジティブな歌詞です。

 世界中にあふれているため息と
 君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ……
“あと一歩だけ、前に進もう”

やはり歌詞がポジティブだと、前向きになって心地よいですよね。

そしてゆったりとしたテンポですが同時に、胸が高鳴るような刺激もあります。

kōkuaの唯一のシングル作品はもちろん[Progress]ですね。

ボーカルはスガシカオさんです。

スガシカオさんが初の紅白歌合戦に出場したのもこの曲でしたね。

まとめ

この曲は、誰もが聴いたことのある「名曲」ですよね。

スガシカオさんがあの声で歌うからこそ、とても人の心に響くのかもしれませんね。