時代

雅子さま綺麗!大粒ダイヤのティアラは明治時代に作られていた?!お値段は?

 

皇后様になられた雅子さまのお姿、とても綺麗でしたよね!

特にあのティアラに注目された方も多いと思います。

そこで、あの素敵なティアラについて調べて見ましたので、ぜひご覧ください!

雅子さまのティアラは、歴代皇后様から受け継がれてきたティアラだった!

 

              

 

この素敵なティアラですが、なんと歴代の皇后様から受け継がれてきた、大変貴重なティアラで、「第一ティアラ」と呼ばれているそうです!

「第一」の意味は、即位などの行事に使用される、ということでつけられている名前なのだそう。

皇后さま用のティアラは「第二」「第三」まであるようですよ。

「第一ティアラ」は明治天皇の皇后様から受け継がれているもので、明治18年に作られた、130年前以上も前の品になるようです。 

     

     

 

大粒のダイヤモンドが散りばめられていますね!

雅子さまがつけていた「第一ティアラ」お値段は?

 

 

ダイヤモンドの大きさや、他の皇族のお方のティアラと比較すると、数百億は下らないだろうと言われています!

 

ちなみに、眞子さまや佳子さまのティアラは2,800万ほどと言われています。

メーカーも、「和光」や「ミキモト」のようですよ。

皇室の方々はやはり気品に満ちていて、素晴らしいお値段をするティアラを身につけていらしても、とても素敵ですよね。

まとめ

 

いかがですか?

ティアラ一つとっても、歴史のある素晴らしいお品なのですね!

この機会に、皇族の方の行事のファッションにもとても注目が集まりそうですね。

【画像】雅子さまのファッション着まわしがおしゃれで綺麗!スーツからドレスまで雅子さまのファッションセンスは独身の時からとても注目の的でしたが、実は皇室に入られてからも、着まわしなどがとても素敵なことはご存知ですか...
雅子様御用達!ドイツ老舗食器[ビレロイ&ボッホ]の食器はギフトに最適! 雅子さまは海外生活が長く、お育ちもお父様が外交官だったために、現在も外国文化の影響を上手に取り入れていると言われています。 雅...
【画像】雅子さまのファッション着まわしがおしゃれで綺麗!スーツからドレスまで雅子さまのファッションセンスは独身の時からとても注目の的でしたが、実は皇室に入られてからも、着まわしなどがとても素敵なことはご存知ですか...
皇室ご用達の漆器名店が作ったスマホケースが大人気!ギフトにも最適!新しい時代の幕開けとなった5月1日ですが、皇室ご用達の品々に注目が集まっているようです! そこで今回は、宮内庁ご用達の漆器でできたスマ...
皇室ご用達イニシャル入りのマグカップはどこのメーカーでお値段は?ギフトにも! 改元に伴い、新年を迎えた日本はお祝いムードいっぱいですね。 そこで、皇室ご用達の品々のご紹介です! 今回はギフトにも最適な、イニ...
https://shufuwork.com/archives/2269
雅子さま久子さまがお好きな皇室御用達の海外高級ブランドは?海外王室との関係もみなさん、皇室の方々は一般的に全てにおいて質素であり、華美なものは控えている、と考えられていますよね。 宝石はイミテーションのものがほ...
雅子さま結婚当初から体調不良で出産直後さらに悪化?現在は体調回復しとても綺麗に!皇后さまになられる雅子さまですが、最近体調が回復されていることが私たちから見てもなんとなくわかりますよね。 本当に嬉しく思います。 ...
英語学習にラジオがオススメ!費用も安く、教材が良い!まず耳から慣れる最近は英語を学ぶ大人も増えており、その学び方は本当にありとあらゆる方法があり、迷ってしまいますよね。 費用もそれぞれですし、やはり高い...
アンチエイジングは[手]から!塗るだけで保湿効果あり。安くて効き目抜群のアレとは?!年を重ねるとともに、皮膚のたるみやハリなどが失われていきます。 そしてまずは顔のお手入れから始める方も多いと思います。 意外と目につ...
洋服センスは全て真似!40代は値段、色、スタイル良く見える服を買う洋服のセンスを身に付けたい方は多くいると思いますが、専門学校にでも行かない限りなかなか教えてもらえる場所はないですよね。 でも意外と簡...
「【動画あり】雅子さま昔は外交官で英語も堪能!ハーバード卒のエリートだった」雅子さまはこれから雅子妃殿下になられるわけですが、今まで体調不良で公の場にはあまり出席されていませんでしたよね。 でも最近はお身体の調...
雅子さまはどんな子育てをしているの?エリートすぎる実家ご両親の影響は? 何かと話題に上る皇室の方々ですが、今回は雅子妃殿下にスポットを当ててみました。 雅子さまは、愛子さまにどのような子育てで接している...