子育て

よしお兄さん(小林よしひさ)は結婚していた!妻の年齢や馴れ初めは?

NHKの人気番組『おかあさんといっしょ』で11代目の『たいそうのおにいさん』の小林よしひささんですが、全国のお母さんの間で大人気ですよね!

体操のお兄さんを2019年3月に卒業し、バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』で初のプライペートを明かしてくれるということで、大きな話題となっていますよ!

小林よしひささんプロフィール

           

本名:小林 剛久(こばやし よしひさ)

生年月日:1981年6月29日(37さい)

出身地:埼玉県ふじみ野市

身長:175cm

血液型:AB型

出身高校:埼玉県立朝霞高等学校

出身大学:日本体育大学体育学部

体操のお兄さんになるきっかけとなったのは、2002年(当時20さい)の時に、おかあさんといっしょでエキストラとして出演してからのようです。

当時の体操のお兄さん、ひろみちお兄さん(佐藤弘道)と同じ大学で顔見知りだった事で、色々紹介されたようですね。

            

                 弘道お兄さん

小林よしひささんは2005年(23歳)で11代目たいそうのお兄さんに就任が決まります。

それからたいそうのお兄さんとして14年間就任期間がありの最長記録位保持者となりました。

結婚した嫁とは!?

             

以前テレビ出演していた時、小林よしひささんは「結婚相手は2歳年下」とお話していました!

一般の女性のようですね。

氏名や年齢、職業や顔画像などの情報はありませんでした。

なれそめについては「3年ほど前によしお兄さんがプロポーズし、ゴールイン。」ということがわかっています。

ですから奥様は現在35歳ですね。

よしお兄さんは、愛妻について「誰よりも自分を分かってくれている人」と話しており、「体操のお兄さん」を卒業する際も相談したそうです。

お子さんがいるかどうかも現時点で不明です。

「おかあさんといっしょ」は就任期間中は結婚も恋愛も禁止!

これはかなり有名な話ですよね。

でも毎日テレビを見ているお母さんたちからすると、体操のお姉さんと付き合ってるんじゃ?

いやいやこっちのお姉さんかも?など色々な想像をしてしまいますよね^^

「さんま御殿」で、さんまさんが小林よしひささんに「結婚は?」と向けると「隠してなかったんですけど、結婚しています」と答え、女性陣が仰天しています。

前任の佐藤弘道さんは12年の間、たいそうのおにいさんを務めていたのですが、実はたいそうのおにいさんに就任した2年後に結婚しており、たいそうのおにいさんを卒業するまで、結婚していたことをファンに隠していたということです!

確かに全国のお母さんファン離れを防ぐ目的としては、隠しておいたほうが賢明な気がします。

でも小林よしひささんは隠していたわけではなく、プライベートな話をする機会が無かっただけ、と話していますよ。

馴れ初めについても『踊る!さんま御殿!!』で話してくれるのでしょうか、とても楽しみですね!

「おかあさんといっしょ」卒業後の仕事は?

 

           

科学エンターテインメント番組『すイエんサー』(NHK・Eテレ)に小林が出演することを明かし、3ショットを公開した。「放送は4月30日になりまーす お楽しみに」とPRした。

 

これに対してファンからは「よしお兄さんとの共演、最高すぎます…」「このコンビ!何だかしっくりきますね~」「こんな早くに実現するなんて夢みたいです」「めっちゃ楽しみー」などのコメントが寄せられている。

 

小林よしひささんは「おかあさんといっしょ」卒業と同時にブログを立ち上げて、その中で

会社を立ち上げたことを報告しています。

これは小林よしひささんの長年の夢だったとも書かれていますね!!

いったいどのような会社なのでしょうか?

小林よしひささん、実は「幼児食インストラクター」や「食育アドバイザー」「中高一種教諭一種免許(保健体育)」の資格をお持ちなのです!

これらの資格を取得した小林よしひささんは、やはり学ぶことに対してとても一生懸命なのですね。

ちなみに佐藤弘道さんも体操のお兄さん卒業後、会社を設立しており、その内容はが「幼稚園や保育園、小学校の体育指導」「CD制作」「キャンプイベントの企画、運営」「親子体育教室」「出張体育指導」「指導者講習」などを行なっているようです。

いずれにしても、小林よしひささんに体育指導などをしていただけるとなったら引っ張りだこですよね!

親子体育教室なんて、すごいことになってしまいそうですよね。

どの分野においても大活躍されることは間違いなしですね。

まとめ

いかがでしたか?

「よしお兄さんロス」の言葉も出たくらい大人気の小林よしひささんですが、今後テレビなどでも頻繁に活躍されるのではないかなあと思っています!

やはり私たちとしては元気に動いているよしお兄さんをいつまでも見ていたいですよね!