美容

綺麗な肌は睡眠から!高級化粧品はいらない?アロマやストレス解消法!

 

綺麗なお肌はいつでも憧れですよね。

綺麗なお肌を手に入れたくて、ありとあらゆる高級化粧品が発売されています。

でもせっかく高いお金を出して高級化粧品を買っても、効き目があまりなくてはがっかりですよね。

せっかく高級化粧品を使うのでしたら、その前にお肌を良い状態にしておいてから使用してみましょう!

肌を綺麗にする時間帯に睡眠をとる

 

            

肌をきれいにする時間帯は、22時~深夜2時と言われています。

これ「成長ホルモン」の分泌されるのが22~深夜2時だということです。

成長ホルモンとは、体内で傷ついた細胞を修復す役割を果たしていると言われています。

他にも背を伸ばしたり、心身を健康な状態に保ったりする役割があると言われています。

肌を綺麗にするため、美しい肌を保つためにも、この時間帯の睡眠は欠かせません。



p>成長ホルモンの分泌をさらに促すためには、ストレス対策も必要です。

成長ホルモンはストレスが極力少ない状態で就寝することでより、分泌が活発になるといわれています。

ストレスを出来るだけ排除する

            

              

当たり前のことですが、ストレスが肌にとって良いわけがありません。

なるべく「好き、楽しい、嬉しい」ことを思い浮かべて、ストレスを感じないように生活しましょう。

「嫌だ・辛い・苦しい」など、マイナスな感情はホルモンバランスを乱れさせ、吹出物や肌荒れの原因を引き起こすになってしまいます。

日頃から不快なストレスを感じたときにはすぐ、自分の好きなことや気持ちがホっとする

こと、楽しいことに切り替えることができるようになるといいですね。

気持ちが落ち着く絵画や音楽鑑賞をしたり、旅行好きな人はパンプレットの写真を見るだけでも、かなりの効果があるといわれていますよ。

アロマで臭覚を刺激する

 

               

アロマセラピー(英: aromatherapy)は、直接臭覚を刺激するので手っ取り早くストレスを解消すると言われています。

精油(エッセンシャルオイル)、または精油の芳香や植物に由来する芳香を用いて、病気や外傷の治療、病気の予防、心身の健康やリラクセーション、ストレスの解消に効果があります。

香りは「その時に一番好きな香り」が「今のあなたにとって必要な香り」であると言われていますので、まずは自分の感覚を信じて、好きな香りを選んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

 

いかがですか?

お肌のゴールデンタイム(22時から2時)までの睡眠と、ストレスをできるだけすぐに排除する。

これだけでも、お肌は綺麗になりそうですよね!

この生活スタイルを取り入れてから高級化粧品を使用すれば、より無駄なく効果的になると思います。

 

 

美容と笑顔の関係は?作り笑顔も免疫力が上がり最強の健康法だった!            最近、顔のシワやたるみが気になってきた…。 それは老化だ、と諦める前に、もしかしたら「笑う回数」つまり「笑顔...
髪の毛をサラサラに保つコツは?シャンプー前の湯洗いが特に大事!肌は傷がついたら放っておけば自然に傷は治っていきます。 でも、髪は放っておいても傷が治ることはありません。 一度でも傷がついたらカッ...
歯並びが大事な理由、長寿、健康にも影響あり!矯正で見た目も綺麗にみなさん、歯並びには自信がありますか? 歯の矯正って痛そうだし、お金がかかりそうだし、時間もかかるだろうし。。 でも、歯並びは歯だけ...
肌の水分量を保つには、基礎化粧品だけでなくコスメも専用のものに変えて歳をとるとともに減っていくのが、お肌の水分量です。 でも、やり方次第で十分に水分量を保つ方法があります。 ずべて気軽に取り入れること...
1日20分のウォーキングだけ?!大股、早歩きでダイエット効果!運動は健康と美容に良いことはわかっていても、なかなか運動するきっかけ、機会を見つけるのは難しいものですよね。 実は激しい汗をかくような...