芸能

フィギュア田中刑事選手、衣装も音楽もジョジョ!ジョジョって何?

最近話題のフィギュアスケートの田中刑事選手ですが、ジョジョ好きで有名になりましたよね。

田中選手のツイッター

田中選手のツイッターアカウントのプロフィールに「フィギュアスケーター ジョジョエヴァ好き コーヒーチョコレート 家事全般問題なし 洗濯物はたたむより干す方が好き 好きなドラマ相棒 東海オンエア大ファン 遊戯王」と書いて趣味を公表しています。

ではジョジョとは何?と思っている方も多いと思いますので、ご紹介していきますね。

ジョジョって何?

 

           

ジョジョとは、荒木飛呂彦さんの漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のことです。
 

ジョナサンジョースターとディオブランドーの2人の主役の話から始まり、ジョースター家の数世代に渡る戦いの軌跡が描かれています。

全3部から構成されていますが、テーマは全編通して『人間賛歌』です。

単行本は100巻を超えるる長期連載作品でもあります。

特徴として、まず絵柄が濃いことがあります。

迫りくるスリルのある描写、存在感あふれる登場人物たち。

登場人物たちの個性的なポーズ、特徴的な擬音など魅力的な要素が多数あり、多くのファンを獲得している漫画です。

ジョジョの振り付けで演技

 

 

   

                        youtu.be/2F777o2cnEより引用

2018年からこの田中刑事選手が大好きな『ジョジョの奇妙な冒険』の『ダイヤモンドは砕けない』を使ったエキシビションで話題になっていますね   

『ダイヤモンドは砕けない』は「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 」の「ダイヤモンドは砕けない」のことで、主人公「東方仗助」(ひがしかたじょうすけ)のコスプレをし、ジョジョを強く意識した振付で演技しました。

この曲はアニメのOP「Great Days」をアレンジした曲で、サウンドトラックvol.1に収録されているようです。

ワイルドな振付で演技を披露し最後には有名な「ジョジョ立ち」を決めて会場を沸かせました!

髪形をかしっかり固めたたリーゼントにし、衣装も実写版より原作を意識した大きめのアクセサリーが特徴の学ランを身に着けていましたね。

 

まとめ

 

田中刑事選手の好きなもの「ジョジョ」を、好きなこと「フィギュアスケート」で表現し、それが話題を呼ぶなんてとても面白いやり方ですよね。

とてもエンターテイメント性があり、見ている私たちもワクワクしますね。

次はとんな演技を見せてくれるのか、今後ますます注目が高まりますね。

フィギュアスケート田中刑事選手「刑事」は本名!愛称はデカで努力家 最近、ますます人気のフィギュアスケートですがその中でも男子シングルの田中刑事さんが注目されています。   田...