芸能

[各球団指名NO.1]星稜ピッチャー奥川がカッコいい!彼女はいるの?気になるツイートも!

2019年の夏の高校野球代表校の中で、もっともツイート数が多かったのが星稜(石川県)の奥川恭伸選手というのをご存知でしょうか。

実は2019年の高校野球界で最も注目されている、存在のようです!

今回はこの奥川恭伸選手について調べてみましたのでぜひ御覧ください^^

奥川恭伸(おくがわ・やすのぶ)選手プロフィール

 

 

        

                           中スポより引用

生年月日 2001年4月16日

出身地 石川県 かほく市

出身中学 かほく市立宇ノ気中学校

身長 183cm

体重 82Kg

50m走  6秒5

遠投 110m

宇ノ気小2年で野球を始め、内野手兼投手。

宇ノ気中1年冬から投手に専念し、3年時に全国中学校軟式大会優勝。

家族 両親と兄

高校2年生のとき、U18高校日本代表に選出される。

マウンドに立つ姿が笑顔に溢れ、見る者たちを惹きつける!

 

         

                            日刊スポーツより引用

 

白い歯で笑顔の奥川恭伸選手、本当に素敵ですよね^^

2018夏の第100回記念大会の開幕戦を引き当て、その大舞台で150キロを記録するなどスター性は十分な選手です。

現在は158キロを誇るということですから、もうプロ並みの選手ですね。

マウンドに立つその姿は、笑顔にあふれ、観る者たちを惹きつける魅力を持っています。

甲子園のマウンドでも、笑顔を絶やさないのが奥川恭伸選手です。

「常に笑顔でいることで、観客やいろんな人を味方につけられる。野手にも安心感を与えられる」と中学時代から心がけてきたといわれています。

こんな中学生がいるんですね?!

メンタルがとても中学生とは思えませんね。

小学校4年生からバッテリーを組む奥川選手と山瀬選手!

 

         

奥川恭伸選手の球を受けているのは、山瀬慎之助(捕手)です。

実は、奥川選手と山瀬選手は、石川県の宇ノ気中学で全国制覇を果たしています。

宇ノ気小学校4年生の時からバッテリーを組む仲だというから驚きです^^

「高校でも全国制覇しよう」と誓い、そろって星稜に進学したそうです。

お互いをものすごく信頼しているのでしょうね。

奥川選手は「これまで何千、何万球と受けてもらっている。日々の積み重ねが信頼を生んでいる。」といっています。

バッテリー歴 約10年の築きあげた深い絆で、中学時代のそれと同じように「全国制覇」を目指すのでしょう。

通学電車で「バインダークリップを指先でつまむ」トレーニング?!

 

             

                           amazon.co.jpより引用

奥川選手の練習方法は独特で有名のようです。

通学電車内で、バインダークリップを指先でつまむ自己流の練習も実践しているようです。

「練習法が正しいか分からないが、指先にボールが引っ掛かる感覚がつかめた」と話しています。

いちいち監督に確認したりせず、自分の感覚を大事にしているのですね。

ボールの回転数を上げることで、直球の質をさらに高めているそうです。

奥川選手がフォークを覚えたのは2018選抜出場直前の3月10日であったというから驚きですよね。

「球場の雰囲気も自分が変える!」という強い意思も

 

          

                           高校野球ドットコムより引用

 

最速150キロを計測したときに、奥川恭伸選手は「出しに行きました。自分が150キロを出すことで球場の雰囲気を変えられる。それを見に来られている人もいると思うので。体の重さや緊張が抜けてきて、ストレスなく腕が振れるようになってきた」と話していました。

やっぱり、一目置かれる選手って自分たちのことばかりでなく、球場の雰囲気までも気にしているのですね。

もうプロとしかいいようがありません^^

 

12球団のスカウトも絶賛だった!

 

奥川恭伸選手は、春の大会のときのスカウト評価がとても高かったのです!

以下の通りの素晴らしい評価をいただいています!

西武渡辺GM 試合をコントロールする能力があり、将来的に日本を代表する投手になり得る。見た目も大きいし、球に力がある。フォークの落差もすごい。抜けている。

ソフトバンク福山アマスカウトチーフ 大きく間違えないから、ゲームメーク能力が高い。田中将大投手の高校時代と遜色ない。(状態が)悪い時の奥川君も見てみたい。

日本ハム大渕スカウト部長 完成度が高い。本当にいい投手は(私からの)コメントも少ないんです。

オリックス谷口スカウト 履正社の清水君も好投手だけれど、奥川君と比べてしまうと大人と子どものように違って見えてしまう。

ロッテ松本球団本部長 ものが違う。直球の伸び、スライダーのキレが抜群。高校生のレベルではない。普通は夏に飛び抜けるものだが、この時期に、これだけ投げられる。びっくり。

楽天後関スカウト部長 自分のスタイルを持っている。制球が良いので自滅しない。ある程度、思ったところに投げられ、強弱もつけられる。要所で力を入れるセンスもある。

広島高山スカウト 腕が遅れて出てくるのが彼の持ち味。今日は少し高めにぬける球もあったが、スピードがあるので打者は振ってしまう。夏までにもっと伸びそうな選手ですね。

ヤクルト橿渕スカウトグループデスク 真っすぐはもちろん曲がりの遅いスライダーがいい。本当にスケールの大きい投手で楽しみです。

巨人長谷川スカウト部長 上体の使い方が柔らかく、投げる瞬間で力を集約するのがうまい。コントロールもいいしスピード以上に低めのボールがきている。本当に楽しみな選手です。

DeNA吉田スカウト部長 フォームに癖がないし、鍛えていけばスピードもまだまだ出る。

中日音スカウト(星稜OBはやや厳しめ)「初戦にしてはまあまあ。四球を出さないのは評価できる。いろいろな球を試していたね。まだセンバツ。まだまだ上がってくると思うよ」

阪神筒井スカウト いい意味で、力通りの投球ができている。大舞台にも臆することなく投げられていますね。バッテリーで考えているのでしょうが、打者への入り方を見ても頭がいいなと感じます。

ドラフト会議が楽しみですね^^

現在、星稜 奥川選手に彼女はいるの?気になるツイートが!

 

今の所、彼女がいるという噂はないようですよ^^

星陵高校は校則も厳しく、女子生徒はメイクも一切禁止のようですので、派手な男女交際などはもってのほかなのでしょうね。

しかし!気になるツイートがありました!

本当のところはどうなのでしょうか。。

気になるところですが、今は 野球一筋!という感じもしますよね。

星稜高等学校出身の有名人は誰?

 

松井秀喜(元プロ野球選手)、本田圭佑(サッカー選手)、鈴木大輔(プロサッカー選手(ロンドン五輪代表/2014FIFAワールドカップ日本代表)など誰もが知る有名人ばかりですね。

星稜偏差値

 

偏差値は55から65くらいのようで、石川県の私立高校ではトップの偏差値のようです。

2018年の進学実績をみると、立命館大学に42人、富山大学28人など有名大学へも多数合格しています。

文武両道の学校なのですね。

まとめ

いかがでしたか?

今後の活躍が楽しみな選手ですね^^

笑顔も素敵で、ファンもとても多そうです^^