芸能

速水もこみちがオリーブオイル婚!平山あやとの馴れ初めや交際期間は?

速水もこみちさん(34)と女優の平山あやさん(35)が結婚したことが8日、所属事務所から発表されました。

お二人は8月8日に都内区役所に婚姻届を提出したそうです!

すでに同居していて、挙式・披露宴については未定だそうです。

平山あやさんはまだ妊娠はしていないようです。

どのようにして結婚まで至ったのか調べてみましたので御覧ください^^

速水もこみちさんと平山あやさんの馴れ初めや交際期間は?

 

           

                          yahooニュースより引用

 

二人の出会いは2007年に放送されたドラマ「働きマン」で共演がきっかけとなって交際が発展したようです。

         

だとすると交際期間がとても長いですよね。

速水もこみちさんの料理を、平山あやさんはずっと食べていたのでしょうか?

それとも速水もこみちさんは料理は仕事だけで、平山あやさんのお料理を?

どちらにしても、味覚は近いのでしょうね^^

二人とも、オリーブオイルの摂取量は多そうですね^^

速水もこみちさんと平山あやさんが連名でコメント!

 

           

                      ライブドアニュースより引用

お2人は連名でコメントを発表しています。

速水もこみちさんは「この度私達、速水もこみちと平山あやは2019年8月8日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます。あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です」とコメントしています。

本当に平山あやさんのことを敬愛していることが伺えますよね。

平山あやさんも「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」としています。

相思相愛な感じが文面からにじみ出ていますね!

二人は「これからも楽しい時間を共に過ごしていきたいと思います。今後とも私達を温かく見守って頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します」と報告しています。

オリーブオイル大好きな速水もこみちさんは自宅に30本もストックが!

 

            

                        mdrp.jpより引用

 

オリーブオイルといえば、速水もこみちさんが大のオリーブオイル好きで、自宅にはオリーブオイルのストックが30本もあるのだとか!

平山あやさんはどんな風に思っているのでしょうね?

出演する朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の人気コーナー「MOCO’Sキッチン」で、あまりにも料理にオリーブオイルを多用するため、視聴者から苦情が殺到したということもありました。

オリーブオイルは体に良いとはいえ、多用すると体に悪いですよ!という苦情や、安価でないのに無駄遣いだ、という内容のクレームですね。

しかし、人気コーナー「MOCO’Sキッチン」からは速水もこみちさんオリジナルのオリーブオイルが商品化もされています!

速水もこみちさんはこのとき「僕が好きでよく料理に使うオイルをオリジナルで作るなんて夢にも思わなかった」と感動をあらわにしながら「この新鮮で上質なオリジナルオリーブオイルを色んな料理で使って、笑顔になっていただけたら幸いです」と渾身の一品をアピールしていました。

お値段は5250円!いいお値段ですね^^


残念ながら現在在庫切れです

番組内で下準備や調理、完成した料理へ頻繁にオリーブオイルを使用し、「追いオリーブ」なる造語を作るほどオイルにこだわりを持つ速水もこみちさん!

         

                      omosiro-ch.comより引用

私もたまたまですが、油はオリーブオイルしか使わないので、速水もこみちさんの気持ちはなんとなーくわかりますが。。。

エキストラヴァージンオリーブオイルは決して安価なものではないですし、大量に使っているのをみていると、確かにクレームがあるのかもしれませんね。

世間はオリーブオイル婚と面白がっている!

 

 

 

速水もこみちさん、オリーブオイルにしか目がないのかと思いきや、平山あやさんという素敵な女性をきちんと大事にしていたのですね^^

きっと平山あやさんも優しくオリーブオイル好きな速水もこみちさんのことを見守っていたのでしょうね^^

まとめ

いかがでしたか?

またもやビッグカップル誕生ですね!

今後の活躍も期待できますね^^