芸能

【画像】宇野昌磨の弟はモデルでイケメン!英語も堪能で兄の通訳も?

 

最近ますます活躍している宇野昌磨さんですが、実の弟さんがイケメンのモデルだったということはご存知でしたでしょうか?

宇野昌磨さんも才能もあり、イケメンですが、弟さんもイケメンで英語も堪能のようですよ!

弟がモデル?!

 

          

 

実は宇野昌磨さんにはモデルをしている弟さんがいらっしゃいます!

宇野樹(うの・いつき)

2002年1月8日生まれ(17歳)

愛知県出身

宇野昌磨の実弟

グラウンドホッケーに励むかたわら、モデル活動やテレビ出演などさまざまな活動に打ち込む現役高校生です

地元のモデル事務所に所属しており、進研ゼミ・中学講座や津田学園中学校・高等学校の学校案内パンフレットに載ったそうです。

賢そうで、爽やかなイメージがいいですよね。

また初の著書となる『兄・宇野昌磨弟だけが知っている秘密の昌磨』(弊社刊)が出版されています。

               

 

この本の題名の通り、弟なのに宇野昌磨選手のことを「昌磨」と呼び捨てで呼んでいるようですよ。

写真からして、兄弟仲がとても良さそうですよね!

英語が堪能で兄の通訳も!

 

              

弟の宇野樹さんは留学経験もあり、英語が話せるためお兄さんである宇野昌磨さんの海外遠征に通訳として付き添ったりすることもよくあるそうです!

宇野昌磨さんはどちらかというとシャイな性格で英語を話したりすることが苦手のようです。

その点、弟の樹さんは明るく社交的な性格なので、英語が大の得意のようです。

イケメンで兄弟仲が良く、おまけに頭もいいなんて本当に素晴らしい環境にありますね。

弟の宇野樹さんは現在、名古屋国際高等学校に通っている学生です。

私立の中高一貫の高校で、教育方針が「国際人の育成」らしく、留学経験もすでにあるということなのですね。

              

こちらの学校の年間行事として

  • 英語検定
  • TOEIC Bridge Test
  • ニュージーランド語学研修

がありますし、

 

  • ネイティブインストラクター在籍
  • イングリッシュキャンプ
  • ロンドン国際理解研修

など国際教育プログラムがとても充実しているようです。

弟さんは英語がとにかく大好きだということですから、お兄さんが海外遠征がかなり多いので願ったり叶ったりなのでしょうね。

台湾に海外遠征に付いて行った際、顔があまりにも似ているため間違えられたこともあるそうですよ。

「台湾の大会があった時に昌磨について行ったんですけど、ホテル入った時に僕がサインを求められて。『弟です』って言ったら、『あっ』てなってみんな引いていく」と苦笑いを浮かべて話していたそうです。

仲がいいんでしょうね。

確かに台湾人が間違うほど、顔も似ていますよね。

弟はホッケーの日本代表選手でもあった!

 

          

 

弟の樹さんはスポーツを何かしているのかと調べたところ、フィールドのホッケーをしていました。

サッカーのようにフィールドで行うホッケー競技なのですが、愛知県選抜のメンバーに選ばれるほどの実力なのようです。

2016年には中日本のジュニアユース日本代表にも選ばれていました!

兄弟揃ってスポーツ万能なのですね!

宇野昌磨さんのご実家はさぞかしお金持ちなのでしょうね。  

              

フィギュアスケートはリンクを借りたりもしますし、衣装やレッスン料だけでなく海外遠征などもあり、何かとお金の負担が多そうです。

フィギュアのプロ選手だと年間2000万円以上かかると聞いたこともあります。

そして宇野昌磨さんの弟さんも私立の中高一貫校に行き、留学までしてるとなると、相当の金額を子供に使っていると思います。

きっとお金持ちで裕福なご家庭なのですね。

まとめ

いかがでしたか?

弟の樹さんは、将来の夢はモデルも頑張りたいけど、兄・昌磨さんの為にスポーツマネージメントを勉強してサポートしたいと話しています。

 
素晴らしい兄弟愛ですね!

お兄さんの昌磨さんも優しいお兄さんなのでしょうね

弟さんの力で兄・昌磨さんのますますの活躍を期待できますね!

 

宇野昌磨5回転に挑戦は羽生結弦を超えるため?ライバル視するようになった理由は 宇野昌磨さん(21)は、フィギュアスケート世界国別対抗戦(マリンメッセ福岡)男子フリーで3位で終わりました。 演技後半には、成功す...
[画像]宇野昌磨の父親の職業と年収は?!祖父の職業もすごかった!多才な一家 最近大活躍の宇野昌磨さんですが、どのようなご家庭に育ったのでしょうか? フィギュアスケートはプロになると年間2000万と言われるほ...