芸能

松嶋菜々子、子供の学校でも評判のママ!子供はバレエで留学が夢?

最近、朝ドラに復活した松嶋菜々子さんですが、相変わらず美しい女優さんですよね!

でも、松嶋菜々子さんは現在45さいでお子さんも二人いらっしゃいます。

日本のトップ女優としても輝かしい功績がある松嶋菜々子さんですが、お子様の学校行事などにも積極的に参加し、教育熱心なお母様としても有名みたいです!

ではその様子を調べましたのでご覧ください。

娘は東京女学館に通っている!

 

         

                      jprim.jpより引用

松嶋菜々子さんの旦那様は俳優の反町隆史さんです。

そんなビック夫婦のお子さんは一体どこの学校に通っているのか気になりますよね。

松嶋菜々子さんはお子様が小さい時から、かなり教育に力を入れているママのようで、長女の沙都ちゃんに難関私立校合格してもらうべく、年間200~300万円ともいわれるお受験塾に通わせていたようです。

しかし、慶応幼稚舎をお受験したものの、幼稚園の受験は失敗に終わったようです。

その当時は、郷ひろみさんの昔の義理のお母様にあたる女優の白川由美さんに色々相談していたと言われています。

そして、その気になる小学校ですが姉妹揃って「東京女学館」に通っていたそうです。

入学倍率6倍を超えることで知られるこの学校は、小中高一貫校でお嬢様学校で超有名です。

今現在、次女は小学生ですが、長女の沙都ちゃんは内部中学校に進学したと言われています。

ママ友からも人気の松嶋菜々子さん!

 

              

松嶋菜々子さんは、忙しい女優業をしているにも関わらず、PTA活動にも積極的に参加しているといいます。

ママさんたちの間では、もちろんあの美しさですから、ひときわ目をひく美人ママで有名のようです。

同級生ママたちの人だかりができている。ママ友たちを引き連れて颯爽と歩く姿は、まるでドラマのワンシーンのようだったーー。       

                              女性自身より引用

ママ友たちから絶大な信頼を集めている松嶋菜々子さんですが、その理由は、“女優さんだから”という理由ではないようです。

 

「彼女はどれだけ仕事が忙しくても、決して子育ての手を緩めません。むしろ、下の子のお受験の際は仕事をセーブしていたほど“育児ファースト”。学校行事には必ず参加し、何でもテキパキとこなす松嶋さん。そのため、ママ友たちからも尊敬されているんですよ」(保護者の1人)

                        女性自身より引用

松嶋菜々子さんは、やはり全てにおいて優秀なのですね。

そんな「頼れるママさん」の松嶋菜々子さんだからこそ、PTAの“オファー”があったと、松嶋菜々子さんの知人が言っています。

「今年度の始め、松嶋さんは保護者から『PTAの役員になってくれませんか』とお願いされたそうなんです。ただ彼女は少し子どもたちの手が離れてきたこともあって、これから女優業を本格的に再開させようとしていたところでした。そのため今回のオファーは、断ることにしたみたいです」

                        女性自身より引用

さすがですね!

ママさん達からPTAのオファーがあるなんて、やはり色々な意味で信頼できる方なのでしょうね。

本誌が目撃した日は課外授業の帰りだったのか、次女は重そうなリュックサックを2つも抱えていた。そんな娘を労うように話しかける松嶋。その表情には、女優としての彼女とはまた違う輝きがあったーー。

                      女性自身より引用

松嶋菜々子さんは松嶋さんのお母様と一緒に暮らしていて、お願いするところは色々とお母様にやってもらっているようです。

それにしてもどうやったら忙しい女優業と子育てを上手にバランスよくできるのでしょうね?

やはり並大抵の意志では難しいと思いますから、とても頑張り屋さんで行動的な方なのでしょうね。

そういう努力があってこそ、女優としても数々の素晴らしい作品を残しているのだと思います。

子供はバレエで留学?

 

             

                       eurosim2007.orgより引用

松嶋菜々子さんはなぜ女優も子育てもそんなにバリバリとやっているのでしょうか?

それはどうやら「バリバリ働けるときに頑張って教育資金を貯め、娘さんたちを世界最高峰のイギリスの名門バレエスクールに通わせたい」という想いがあるようです。

現在、娘さんたちは黒木瞳さんや君島十和子さんなどのお子さんも通っていた都内の有名なバレエスクールでレッスンを受けているようです。

松嶋菜々子さんが通わせたいと思っているイギリスのバレエスクールは、学費や寮費だけで年間400万円

そこに衣装や備品、日用品などのお金がかかるとなると、姉妹そろってかなりの額になりますよね。

娘さんたちはまだバレエで留学していないようですが、お母さんの松嶋菜々子さんはその将来に向けてコツコツと貯金をされているようですよ。

まとめ

いかがでしたか?

松嶋菜々子さん、最近はお母さん役などで活躍していますが、本業でも素晴らしいお母さんをやっているだけに、「実生活はどんな風だろう?」と想像しながら見てしまいますね!

色々なことに貪欲な松嶋菜々子さんから、ますます目が離せませんね。