芸能

石川祐希と妹、石川真佑はとても仲良し!可愛くて凄いと評判で中田監督も高く評価!

女子バレーボールワールドカップが始まりましたね!

その中でも注目の選手が、なんとあの男子バレーボールのエース、石川祐希選手の妹の石川真佑選手です!

今回は石川真佑選手について、色々と調べてみましたのでぜひ御覧ください^^

石川真佑選手は、石川祐希選手の妹だった!

 

              

                        スポニチアネックスより引用

 

バレーボール女子のワールドカップがついに開幕となりましたね!

世界ランキング6位の日本は同9位の韓国と対戦したときに、石川真佑選手がなんとチームトップの17点を挙げる活躍を見せました!

石川真佑選手って、あの石川祐希選手と同じ石川っていうんだ。。。

となんとなく考えたときに「もしかして、妹?!」と頭をよぎったので調べてみましたら、案の定正真正銘の妹さんだと、判明しました^^

言われてみれば、そっくりですね^^

           

                         スポニチアネックスより引用

 

           

                            jisin.jpより引用

 

石川祐希選手はもちろんイケメンですが、妹の石川真佑選手もとってもかわいいですね!

まだ高校を卒業したばかりの、19歳のようですね^^

石川祐希選手とは、5歳違いのようですね^^

それなのに、W杯で活躍しているって、やっぱり兄妹揃って天才的才能の持ち主なんでしょうね^^

中田久美監督が、石川真佑選手をW杯に抜擢した理由は?

 

           

                          msn.comより引用

 

中田久美監督が、石川真佑選手をW杯のメンバーに抜擢した理由について、今年7月のU20世界選手権(メキシコ)、若手のB代表で臨んだ8月のアジア選手権(ソウル)でともに優勝の原動力になり、大会MVPに輝いたそうなのです!

すばらしいですよね^^

そのプレーを見た中田監督は「高いブロックに対し、相手のブロックを見て、打てる技術を持っている。競った場面で絶対、気持ち的に負けない強さがある。スパイク決定力はチームでも1、2」ということで、W杯メンバーに抜擢したそうです。

あの厳しい中田久美監督も、とっても高く評価しているようですね!

兄・石川祐希選手には常にアドバイスをもらっていた?!

 

             

                     mainichi.jpより引用

 

気になるのはお兄さんの石川祐希選手との仲ですよね。

でも、あんなに優しそうな石川祐希選手ですから、やはりとても兄妹仲はいいのではないでしょうか?

調べたところ、やはりとっても良い関係のようですよ^^

石川真佑選手が高校生のころ、春高バレーでいい成績を残したいため、ラインで石川祐希選手にアドバイスをもらっていたとか。

それに対して、石川祐希選手はかなりの長文を返信したそうです。

石川祐希選手も、とても優しいですね^^

妹さんのことをとても可愛がっているのでしょうね^^

まとめ

いかがでしたか?

これからますます実力が伸びていくでしょうから、日本を代表する兄妹になることは、間違いないですね!