芸能

競泳・荻野選手とmiwaがデキ婚!馴れ初めはmiwaの曲と意外なあの人が関係?!

競泳・荻野選手とシンガー・ソングライターのmiwaさんが今年の秋に結婚ということが発表されましたね!

またまたビッグカップルの誕生です^^

お二人の馴れ初めや、荻野選手の年収などについて調べてみましたので。ぜひ御覧ください!

荻野選手プロフィール

 

            

                          sankei.comより引用

本名 萩野公介(はぎのこうすけ)

生年月日 1994年8月15日(25歳)

出身地 栃木県小山市

身長 177cm

出身中学・高校 作新学院

出身大学 東洋大学

趣味 映画鑑賞、AKB48

萩野公介選手はまだ25歳だったのですね!

2016年のリオデジャネイロオリンピックで、金・銀・銅のメダルを獲得したのはまだ記憶に新しいですが、若くして活躍していたんですね、凄いです!

miwaさんプロフィール

 

                           

                                                                  miwa公式サイトより引用

 

本名 名城美和

生年月日 1990年6月15日(29歳)

出身地 神奈川県葉山市

身長 149cm

出身中学・高校 大妻中学・高校

出身大学 慶応大学

miwaさんもすごい経歴ですね!

まさに頭脳明晰ですね!

荻野選手とmiwaさんの馴れ初めは?

 

           

                          日刊スポーツより引用

お二人の馴れ初めは何だったのでしょうか?気になりますね。

萩野選手とmiwaさんの、初めての出会いはどこ?

お二人の馴れ初めですが、2016年にNHKの合唱コンクールで出会ったことがきっかけだとおもわれる、萩野選手のツイッターがあります。

                           

                                                                  萩野選手ツイッターより引用

 

なんだか初々しくて二人共可愛いですよね^^

このとき、萩野選手は「miwaさんと昨日、NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。緊張して何も話せなかった。。。」とツイートしています^^

まさか、ここから結婚までいくとは夢にも思わなかったでしょうね^^

荻野選手とmiwaさんの2度めの再会は?

 

このNHKの出会いの約半年後、2017年3月に、Eテレ「オン・マイ・ウェイ」で二人は初めて共演し、交際に発展したようです。

「オン マイ ウェイ」とは、2015年10月9日からNHK Eテレで放送している小学校5〜6年生及び中学校向けの道徳番組です。

この番組は 『困難に立ち向かう挑戦者のドキュメンタリー』がメインテーマとなっていて、miwaさんが2015年からMCを務めている番組です。

         

                        musicman-netより引用

 

なぜmiwaさんがMCに選ばれたかというと、NHKのプロデューサーがmiwaさん曲をファーストアルバムから全曲歌詞を見ながら聴き、この曲の世界観が番組の中身、伝えたいこととピッタリだった事が選んだ理由のようです。

視聴者である小中学生にこれからの人生を前向きに過ごしてもらいたい、という気持ちが込められているようですよ。

           

                                                                  musicman-netより引用

 

荻野選手がゲストとして呼ばれた回は、なんと「幸せについて考える」という特別編だったようです!

二人が初めて幸せについて話し合ったのですね^^

お互いの考えている「幸せ」が合致していたのでしょうね。

なんだかとてもロマンティックですよね^^

miwaさんの大親友のアスリートがいた!

 

              

                          asahi.comより引用

 

miwaさんは、アスリートの高梨沙羅選手と親友のようです。

高梨沙羅選手は「試合前に聞く曲」、「心の支えとしている曲」にmiwaさんの曲を上げており、そこから交際が発展したようです。

高梨沙羅選手がお気に入りの曲がこちら「don’t cry anymore」です。

いい曲ですよね。

miwaさんがレギュラーパーソナリティを務めるニッポン放送『miwaのオールナイトニッポンPremium』で、メダルを獲得した時の心境”や“選手村での生活”、“この4年間にかけた想い”などに迫ってきいていましたよ。

         

                    miwaのオールナイトニッポンより引用

高梨沙羅選手といえば、2018年平昌冬季五輪ノルディックスキー・ジャンプ女子銅メダリストですよね。

高梨沙羅選手選手と萩野選手はもちろんアスリート仲間ですので、偶然miwaさんもグループで会食するようになったといいます。

さまざまな話題で笑い合う時間を共有する中で、2017年夏頃から真剣交際に発展したともいわれています。

何がきっかけになるか、本当にわかりませんね!

生真面目な2人は交際当初から結婚を意識していたようです。

多忙な合間を縫って、素顔で堂々とデートを重ねてきたようです。

2018年9月に熱愛が報じられた直後、萩野選手は報道陣に「ノーコメントです」とmiwaさんとの交際を否定していませんでしたね。

本当に真面目で誠実なお二人なのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

今年秋にはお子様も生まれるお二人。

今後も温かく見守っていきたいですね^^