芸能

朝ドラ『スカーレット』子役の川島夕空はスイちゃんだった!あのCMにも出演中

2019年9月30日から放送されるNHK朝ドラ『スカーレット』主人公の川原貴美子さんの幼少時代の子役が発表されました!

川島夕空(かわしまゆあ)さんです。

あれ、どこかでみたことがあるな?!

という方も多いのではないでしょうか?

今回は川島夕空さんについて色々調べてみましたのでぜひ御覧ください^^

川島夕空さんは、Eテレ『みいつけた!』のスイちゃんだった!

 

            

                       news-enter.comより引用

 

川島夕空さんときいて、すぐに思い出さない人でもEテレの「スイちゃん」といえば思い出すことのある方も多いのではないでしょうか?

そう、『みいつけた!』のスイちゃんです。

            

                       cyopaya.comより引用

かわいいですね^^

今年で11歳になるそうです!もう小学5年生なんですね。

2019年3月にスイちゃんを卒業しています。

多分、女優として活躍することが決まっていたのでしょうね。

可愛いだけでなく、努力家でとても賢いと評判の川島夕空さん

 

           

                    スポニチより引用

 

今回の『スカーレット』の撮影現場でも、明るく場を和ませている様子です。

休憩時間に(父親役の)北村一輝さんとTWICEのダンスを一緒に踊ったりして遊んでました。共演者の方はとにかく優しいし、楽しかった」。大勢の大人たちに囲まれても「全然、緊張しない」といい「人前に出るのが好き。『みいつけた!』のイベントでステージに出た時、始まる前は緊張したけど、幕が開くと(客席が)みんな笑顔なので凄くうれしくなりました」と言うから頼もしい。

                        スポニチより引用

まさに芸能人になるべくして生まれてきたようなひとですよね^^

明るいだけではなく、何事に対しても積極的で努力家の一面もあるようです。

「スカーレット」のせりふは全て大阪弁。イントネーションは方言指導の先生が録音した音声を何度も聞いて、リズムを付けて覚えたという。お気に入りのせりふは「誰がくそったれじゃあ、このぉ!」。抑揚をつけ、その場で披露してくれた。満面の笑みで絶叫する姿が可愛らしい。

 一方で演技に対する姿勢は真面目そのもの。「北村さんが“動きを固めないまま現場に入って、監督さんの指示を聞いてからお芝居を組み立てる”と聞いて、その方がすぐに対応できるのかなと参考にさせていただきました」。自分が出演した作品は必ず見て「こうした方が良かったかな」などと反省しているという。

 将来の夢は「長澤まさみさんみたいに面白い役からカッコイイ役までできる女優さんになること」。明るく前向きな彼女なら、きっとかなう。

                          スポニチより引用

5年生にして、この感覚はすごいですよね!

きっと日本を代表する女優さんの一人になるのではないでしょうか^^

ドラマ用に開設したインスタやツイッターも大人気!

 

川島夕空さんは、インスタやツイッターでも、出演しているドラマの共演者の方とのエピソードや感想を載せています。

ドラマの撮影風景がわかって、とっても人気のようですよ^^

 

とっても楽しそうにお仕事をされているのがわかりますね^^

フジパンのCMにも出演!

 

かわいいですね!

でも、よーくみないと、川島夕空さんだとわかりづらいですね^^

元気でハキハキしていて子供らしい川島夕空さんなので、引っ張りだこのようですね!

まとめ

 

いかがでしたか?

演技力も抜群なので、これからの活躍が本当に楽しみです^^