子育て

ラピュタ「パズー」がカッコ良すぎ!理想的な結婚相手の理由とは?!

『天空の城ラピュタ』は、1986年に公開されてから何度もテレビで再放送されている作品ですが、何度見ても、「パズーって格好良いな!」と思いませんか?

33年たった今でも、この男の子はどうしてこんなに女性の心を鷲掴みにしてしまうのでしょうか?!

いろいろな角度から、調べてみましたのでぜひ御覧ください^^

シータを守ろうとする責任感が強い!

 

         

                          二馬力・Gより引用

 

まず、いつも必ず全力でシータを守ろうとしていますよね。

これが観ている女子たちを、やっぱり惹きつける一番の魅力ではないでしょうか?

こんな風に全力で守ってくれる存在があると、とても安心しますもんね^^

なんだかんだいっても、やっぱり強い男性は素敵ですね^^

パズーの体が筋肉質!

 

         

                             二馬力・Gより引用

 

このたくましい腕の筋肉!

この筋肉質な体からも強さを感じられますよね^^

年齢はあまりいっていないかもしれませんが、(10代前半とありますので)体は大人ですね。

逆にシータは女性らしい体つきで、パズーとの違いをはっきり表しています。

現在では男はこうであるべき!みたいな固定観念はうすれてきていますので、こんなにはっきりと男女を表現している作品は逆に珍しくなりましたよね。

草食系男子が増えてきた現在でも、やはりこういうとても男性的な男の子が好きな女性は多いと思います!

パズーの決断力が常に早い!

 

         

                       haruhina05.comより引用

ドーラの「40秒で支度しな!」という名言がありますが、パズーは本当にそれをこなしてみせます。

40秒で自分に必要なものを判断し、さらに飼っていた鳥を自由にするところまで気を回せるなんて、素敵ですよね^^

やはり常日頃から物事を考えて行動力がある姿は、自分の責任で判断することがより求められる現代において、とても魅力ですね。

パズーは料理上手でマメな男!

 

          

                        www.cgegg.co.jpより引用

 

パズーはシータに、朝ごはんとして目玉焼きをつくってあげるシーンがありますね。

こういうことをささっとやってしまう男性って、やっぱりマメで素敵ですよね^^

劇中でしていたのは目玉焼き乗せトーストというシンプルなものですが、こういうことを自分でできるかどうかって、かなりのポイントになりませんか?!

           

                          www.cgegg.co.jpより引用

 

仕事と家庭を両立させたい現代女性にとって、マメで料理上手な男性はポイント高いですよね。

なんでもいいので面倒臭がらずにちゃちゃっとやってしまう行動力が素敵ですよね。

パズーは機械に強い!

 

          

                         pdx.exblog.jpより引用

 

やっぱり男の子、機械に強いとカッコいいですよね!

車の運転が上手な男子が人気があるように、女子は安心していられますものね^^

パズーはトランペットが吹ける!

 

          

                       p.twp.jpより引用

 

パズーはなんとトランペットまで吹けるのです!

ここまでくれば、無敵ですよね。

なにをやらせても、器用だからできてしまうのでしょう。

まとめ

 

いかがでしたか?

パズーみたいな男性って本当に希少かもしれませんね^^

だからこそ女性たちが「ここにいたー!」と釘付けになる理由かもしれません。

ラピュタ「パズー」の父親は冒険飛行家で母親は主婦?両親の死因は何だったのか!金曜ロードショウで放送されるたびに、大変な騒ぎとなる「天空の城ラピュタ」ですが、何度観ても、パズーのカッコ良さに惹かれてしまいます^^ ...
ラピュタの滅びの呪文「バルス」は23時20〜23分頃放送!バルス祭りって何?『天空の城ラピュタ』がまた放送されますね。 この映画は何度も再放送されている作品ですが、見るたび違った見方ができ、新しい発見があります...