芸能

2019年24時間テレビのマラソンランナーは誰?発表はいつ?!

2019年の8月24日(土)8月25日(日)に放送される予定の「24時間テレビ」ですが、今年も多分猛暑が予想される中、誰がマラソンランナーに選ばれるのでしょうか?

最近は、ブルゾンちえみさん、みやぞんさん、と芸人さんが立て続けでしたね。

今年は誰が候補に上がるのか調べてみましたので、ご覧ください!

2019年24時間TVのマラソンランナーは誰?

 

候補に上る人ですが、まず、「炎天下の中で走る体力がある人」が第一条件になると思います。

例年の猛暑ですから、何かあっては大変ですからね。

そんな中で候補に上る人ですが、まず一人目は、

山ちゃん

             

                         SANSPO COMより引用

蒼井優さんとのご結婚で幸せいっぱいの山ちゃんだと思いますが、実は「3高」(高学歴、高身長、高収入)の男性だったということで話題になっていますね!

ならば私達に、体力も見せてくれ!ということで、名前が上がるのではないかと言われています。

仮にマラソンが苦手だとしても、幸せ絶好調の山ちゃんでしたらやってのけそうですよね^^

次に候補に上がりそうなかたは。。。

武田真治さん

              

                           entame888comより引用

 

「筋肉体操」で一躍有名になった武田真治さんですが、やはり体力がありそうなので候補に上がりそうな気がします。

もし武田真治さんに決まれば、あの筋肉を間近で見たい!と思う方もたくさんいらっしゃると思いますので、暑い中沿道に出てくる人も多くなりそうですね^^

山ちゃんと同じく、武田真治さんも快く引き受けそうな予感がします^^

そして次なる候補に上がりそうな人は、

田中圭さん

           

                            eigacomより引用

 

実は田中圭さん、スポーツはあまり得意ではないとのことです。

学生時代は「部活よりキスの仕方に興味があった」などと番組で話していたこともあるようです。

でもサッカー部に所属していたようで、平均よりは上で、体力はあったようです。

一番にはなれなかった、ということですからやはり体力はあるのでしょうね。

吉田鋼太郎さんが応援に駆けつけたりすれば、盛り上がりそうですね!

いつ発表になるの?!

 

通年、すでに5月か6月あたりに、番組内でマラソンランナーを発表している場合が多いのですが、今年はまだ誰が走るのか発表になっていませんよね。

過去のランナーと発表日を振り返ると

2018年 ランナー:みやぞんさん・・決定日:2018年6月3日(日)『世界の果てまでイッテQ』番組内で発表

2017年 ランナー:ブルゾンちえみさん・・決定日:2017年8月26日(土)(当日)の『24時間テレビ』スタート1時間前に発表

2016年 ランナー:林家たい平さん・・決定日:2016年5月29日(日)『笑点 昇太新司会&新メンバー発表SP』番組内で発表

2015年 ランナー:DAIGOさん・・決定日:2015年5月26日(火)『幸せ!ボンビーガール』で発表

過去4年間を見ると、例外のブルゾンちえみさん回を除いて概ね6月上旬にはランナーが決定していたことになります。

 

発表の特徴としては、

  • 全て日テレ系列の番組内で発表
  • ゴールデンタイムの放送枠(19時〜22時)の傾向・・DAIGOさんの時は22時以降でした.
  • ランナーは番組出演者

ですのでそろそろ各番組で発表があってもいい時期ですので、楽しみに待つことにしましょう^^

まとめ

 

やはり、選ばれる人は「性格も前向きで、見ている人に勇気を与えてくれる人」がいいですね。

さらに来年はオリンピックもありますし、どうなるのでしょうかね?

いろいろ目白押しで夏も楽しみですね^^