芸能

[わたし定時]新潟地震で放送延期!吉高由里子がツイッターでエールで神対応!

6月18日火曜日に、「わたし定時最終話」が放送される予定でしたが、新潟県を中心とする震度6の地震が発生したため、放送が延期されました。

「わたし定時最終話」はいつ放送されるの?

 

「わたし定時」の最終話ですが、6月25日火曜日の夜10時からの放送が決定になりました!

地震にあわれた方々も、放送は一週間後ですので、安心して見ることができることを祈っています!

主演の吉高由里子さんもツイッターで被災地にエールを!

 

             

                       毎日新聞より引用

 

吉高由里子さんは19日水曜日の午前に「娯楽は命あってのお話です 被災地の方 どうかどうか ご無事でありますように」などと、被災地の人々を気づかうメッセージをツイッターで発信したとのことです。

吉高由里子さんのツイッターは以下の通りです。

生きていれば

色んな経験があるんだなと

改めて痛感した1日になりました

娯楽は命あってのお話です

被災地の方

どうかどうか

ご無事でありますように

何もなく

心身共に

健やかに

過ごす事が出来る時まで

皆さまが前向きな明日へと

心が向かう日まで

待ちたいです

きっと来ます

今はただ祈ります

吉高由里子さんは、本当にすごい人ですね。

被災地の方々をとても心配していらっしゃいます。

近年日本は本当に自然災害が多く発生し、皆、明日は我が身と思いながら生活するようになっていますね。

いつ何がおこっても、日本の助け合いの精神を持ちながら、一日一日をみんなで乗り越えていきたいですね。

「わたし定時」が延期で世間の反応は?!

 

人気のドラマですので、一週間後に延期になり残念に思う人も多いのかと思いきや、やはり近年の日本の事前災害の多さなどの状況から、被災地の方々を心配する感想がとても多いことがわかります。

 

吉高由里子さんのツイッターの発信内容で、「ああ、確かに命あっての娯楽だな」と思われた方も多いようですね。

当たり前にテレビを見ている日常がいかに幸せなのか、こういう体験をもって人間は身につまされますね。

一日も早く、もとの生活に戻れる日がくることを、願っています。