芸能

福原愛は中国語堪能で夫は台湾のエリート![動画]台湾で夫婦CM5本出演

福原愛さんが第二子を出産したと、夫の江宏傑選手がツイッターで発表しました。

第一子出産の時も、夫の江宏傑選手がすぐに発表してくれていて、なんだかとても優しい感じの旦那さまでいい感じですよね!

ところで福原愛さんの旦那様ってどんな人なのでしょうか?

改めて調べて見ましたのでご覧ください!

江宏傑選手のプロフィール

【名前】江宏傑(コウ・コウケツ)(ジャン・ホンジェン)
【生年月日】1989年2月22日(30歳)
【国籍】中国
【身長】180cm
【体重】70kg

              

                         matome.navor.jpより引用

江宏傑選手の卓球の実力派は2016年9月現在、世界ランキング79位、台湾のみのランキングすると3位の実力の持ち主。

リオ・オリンピックでは、団体戦の代表として出場しましたが、強豪国ドイツを相手に残念ながら一回戦で敗退してしまいました。

180cmと長身で、台湾では卓球王子の愛称で親しまれているそうです。

怪我をしてしまった時に、芸能事務所から芸能人としてデビューしないか?と誘いを受けるほどイケメンのようです!

写真から受ける印象も、爽やかなで好青年な印象ですね。

福原愛さんと同い年で、東京五輪を視野に現役続行を表明しているそうです。

江宏傑選手と福原愛さんの馴れ初めは?なぜ台湾人?

           

                         blog.goo.ne.jp

福原愛さんは2014年から、腰椎間関節障害という腰の傷みに悩まされていたようです。

選手としてとてもつらい状況にあった時、それを知った江宏傑選手がフェイスブックを通じて福原愛さんを励まし続けた、というのが恋の始まり。

そんなエピソードからもわかるように、誠実、真面目、マメな性格であることが想像できます。

福原愛さんは日本のトップアスリートですが、中国ではアイドル並に人気があり、彼女の気持ちを射止めたいという人は山ほど居るとのことです。

実は福原愛さんは6さいころから中国人のコーチにつき、10さいからは1年に1月は中国に練習しに行ったり、自然と中国語ができるようになる環境があったといわれています。

その語学力は、中国人も「百点満点だ」と称賛するほどなのだそう。

特に福原愛さんが話す中国語は東北なまりの中国語(日本語でいえば愛嬌のある関西弁のようなもの)で、チャーミングらしいですよ。

見た目の可愛さと、愛らしい方言、さらには中国スーパーリーグに所属して中国チームの一員として闘った経緯などもあり、中国人から大きな支持を得ることになったそうです。

日本のアスリートが海外でそんなに人気があるなんて、本当にすごいですよね!

成績振るわず、夫婦でテレビ出演?!

 

              

江宏傑選手は現在、台湾の中でも大手の合作金庫銀行に所属しています。

企業で社員として働きながらアスリートとしても活動しているのですね。

ラグビーの五郎丸選手もヤマハで働きながら選手としての活動をしていましたね。

台湾は日本以上に社会的地位にともなう収入格差が激しいと言われていますので、江宏傑選手が大手銀行に勤務しているとすれば、それだけで格差社会の上層に属します。

一流企業勤務でイケメン、卓球王子ですから女性からの人気もかなり高そうですね。

しかし、イケメンアスリートとして、日台マスコミにチヤホヤされるものの、最近の成績はイマイチで、ジャカルタ・アジア大会も台湾代表メンバーから漏れてしまった江選手。

台湾スポーツの記者によると、東京五輪代表入りもかなり厳しいそうなのです。

お二人は中国の密着リアリティ番組『幸福三重奏』に出演したときに、有名人夫婦のラブラブ生活を観察する番組で、二人は“一緒にやりたいこと”として、「毎日100回キスしてほしい」という掟を決め、ベッドでイチャイチャし、61回のキスを見せつけたそうなのです。

日本のファンからは、「イケメン旦那と可愛い娘さんも授かって勝ち組だよ」「羨ましい」「将来はああなりたいな」といった声が集まっていましたが、台湾では、「卓球を練習しろ」「妻の稼ぎで生活してる」「成績はダメダメで、タレントの方が簡単に稼げる」とドン引きする声も多数見られたようです。

台湾メディアによると、福原・江夫婦は現在台湾で5本のCMに出演中とのことです。

こちらが台湾で流れているCMです!

パナソニックCM

blockquote>

 

 

愛醤(あいじゃん)中国の調味料のCM

blockquote>

 

 

明治 ほほえみ(粉ミルク)のCM

   

他2本はパナソニックの違うバージョンでのCMのようですね。

いずれのCMも夫婦仲良く、とても楽しそうな生活をイメージして作られています。

福原愛さんの流暢な中国語もわかりますね!

現在、CM出演料だけで年収は1億円を超えているとの噂です。

そしてTリーグ新理事に就任し、東京五輪に向けテレビ局から解説者やレポーターのオファーが殺到しているといいます。

この先、江選手は福原愛さんに頼っていくことになるのでしょうか。

東京五輪に出場して、是非その勇姿を見せてほしいですね。

まとめ

いかがでしたか?

二人目のお子様も生まれ、ますます幸せそうなお二人ですが、江選手が本来の卓球を見せてくれることが福原愛さんにとっても一番のプレゼントとなりそうですね。