芸能

中条あやみ 幼少期の超絶可愛い画像、実はハーフで性格も可愛い!

 

最近、ドラマやCMなどに引っ張りだこの中条あやみさん。

スタイルが良くて、品もよく、性格も良いという噂なので、気になって色々調べて見ました!

この可愛さは幼少期から

 

    

今や、モデルの他にもCMや司会など色々な仕事に挑戦している中条あやみさんですが、芸能界に入るきっかけは中学生の時に家族でグアム旅行のため空港にいる時にスカウトされたそうです。

中学校3年の時に家族で出かけたグアム旅行の途中に、グアム空港で、空港の出発ゲートの手荷物審査で引っかかって、お母さんに『あなた2回目でしょ』と怒られて半泣きでベンチに座っていた時に、現在の事務所(テンカラット)の女性から声をかけられたとのことです。

その女性が『実は免税店でも見かけてましたが声をかけられませんでした。芸能界に興味はありませんか』と声をかけてきたのだそう。

そのときは怒られてヘコんでいたので、お父さんとお母さんに話してもらったそうです。

帰国後に事務所の方が大阪に来てくれて『オーディションを受けてみませんか』と誘ったとのことです。

中条あやみさんは、あまり乗り気ではなかったようですが、お母さんに『やるだけやってみたら』と背中を押されて事務所に入ったということです。

この時からすでに身長が169cmあったようですので、かなり目立っていたのでしょうね。

幼少期もめちゃくちゃ可愛いですね。ご本人曰く「とにかくわんぱく。外で男の子のように遊んでいてスカートも全然履かなかった」とコメントしています。

 

実はハーフだった

           

中条あやみさんは実はハーフです!

どこのハーフなのかというと、父親がイギリス人母親が日本人ですね。

本名は中条ポーリンあやみさんといいます。

家族や親戚、親しい人は中条あやみさんのことをポーちゃんとかポーリンと呼ぶそうです。

ポーリンがファーストネームで、あやみはミドルネームのようです。

でも、生まれも育ちも大阪なので関西弁で話すのだそうです。

父親はイギリスのヨークシャー州ハルという街の出身で、ハルには今も曾祖母(ひいおばあちゃん)が住んでいるそうです。

日本文化が大好きなお父さんが単身で来日、大阪でお母さんと知り合って結婚したそうです。

中条あやみさんが小さい頃、お父さんは空手の先生もしていて、あやみさんも少し習っていたことがあるようです。

あやみさんは動物が好きだったので将来は、獣医さんか、動物にかかわる仕事に就きたいと思っていたそうです。

お父さんとは英語で話すそうなので日本語と英語のバイリンガルですね。

英語のリスニングは得意だという中条あやみさんですが、文法(グラマー)はあまり得意でないようです。

性格がとても良い

            

中条あやみさんが人気の理由の一つにとても親しみ深い性格があるようです。

オフの日は掃除と洗濯をしたあと外出して、トーストのおいしい喫茶店探しをしたり大好きな餃子の食べ比べをしたりするそうですよ。

食べ物で一番好きなものはダントツで餃子、街のテーブルが油で光っているような中華料理店においしい餃子があると語っています。

性格は基本マイペース、演技がうまくいかなくて悩むことがたびたびありますが、一晩寝れば普段のポジティブな自分に戻れるとのこと。

かつては憧れの女優と聞かれると女優とモデルを上手に両立させている香理奈さん(中条あやみさんと同じ事務所)と答えていました。

2016年10月からは若手女優の登竜門と言われているバラエティ番組アナザースカイ(NTV系)のアシスタントMCに抜擢されさらに知名度をアップさせています。

そして彼女のスタイルの良さは、各ファッション誌やイベントに引っ張りダコであることからも証明されています。

以前このスタイルの良さを、明石家さんまさんが自身の番組「『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で取り上げ、騒ぎ立てるさんまさんに対し、中条あやみさんは人さし指を口元に当てて“内緒だよ”と笑う姿を見せていました。

抜群のスタイルを持ちながらも、気取らないキャラクターを自然にアピールできていて、好感度アップにもつながっっているのではないでしょうか。

ハーフですが、とても日本人ぽく、奥ゆかしく恥ずかしがり屋でチャーミングですよね!

アナザースカイ(日テレ金曜22時)でMCを務めていましたが、等身大でとても可愛げがあって素直な性格が感じられます。

しかし2019年3月で降板が決まっているようですので非常に残念ですね。

まとめ

いかがでしたか?

なんとなくハーフっぽくないところがまた中条あやみさんの魅力でもありますよね。

これからもますますチャーミングな女性になること間違いなしの女優さんの一人ですね。