芸能

東須磨小学校被害者教諭が子供たちへ「助けを求めて」コメンテーターも目に涙。

東須磨小学校のイジメを受けていた被害者の教諭が、子どもたちに向けて今回の事件について発信しました。

被害教師が「子どもたちへ」向けた思いとは?!

 

今回、いじめを受けた先生は、「いつか必ず元気になってまた教壇に立ちます。」

と子どもたちに向けて、発信していました。

子どもたちの笑顔が忘れられず、成長を楽しみにしていた、と綴っていたということです。

本当に優しい先生だったのでしょうね。

加害者教諭たちの、上っ面の優しさではなく、心から優しい先生だったからこそ、それが変な形で暴力的な行為へと発展してしまったことは、本当に残念でなりません。

 

被害教師が子どもたちへ「助けを求めてください」

 

今回、この事件に関して「いつもイジメなどにあったら、一人で悩まず、誰かに相談してください、助けを求めてください、と言っていたのに、先生ができていなくてごめんなさい」

という文章がありました。

意外と他人に助けを求めるということは、今の日本の教育では難しいところもありますね。

我慢が正しい、強い、など誤った価値観を植え付けられていると、いざというときに、勘違いしてしまうことも多々あると思います。

「グッとらっく」の立川志らくコメンテーターも、目に涙を浮かべて

 

                

                        ライブドアニュースより引用

 

この被害教諭の手紙が公開され、悲痛な思いを想像し、コメンテーターの立川志らくさんも

目に涙を浮かべて「本当に優しい良い先生だったんだと思います」

と話していました。

このような生徒思いの先生らしい素敵な方が、被害を受けていたことは本当にショックです。

 

まとめ

 

被害者教諭の一日も早い回復を祈ります。

[画像]東須磨小学校いじめ主犯は40代女性教諭で実名は?1年1組担任、美人で優秀?!2019年10月4日に犯罪の事態を公表した神戸市教育委員会によると、30代と40代の教師4人が同僚の20代教師に対して、はがいじめして激...
東須磨小学校校長(55)が涙と笑顔の4時間記者会見?!被害者教諭の他に3人イジメを受けていた教員がいたと判明!東須磨小学校が、あのひどい一連の問題に対し、2019年10月9日17時から記者会見を開いています。 仁王美貴校長が出席し、神戸市教育委...
神戸・東須磨小学校イジメ主犯女帝は家族や兄妹からも性格悪く嫌われていた?!事件の内容がどんどん浮き彫りになり、衝撃を広げている、兵庫県神戸市須磨区の東須磨小学校の、教員による教員いじめ事件。 この主犯格の女帝...
神戸・東須磨小いじめの加害者教員「ひどい謝罪文」は教育委員会が作成したものだった?!神戸市東須磨小学校での教員間でのいじめ問題について、加害者教員たちからの謝罪文が公表されました。 その内容が、小学生以下ではないかと話...