芸能

水川あさみ&窪田正孝が結婚!絶品手料理「塩麹唐揚げ」で偏食窪田の胃袋も掴んだ!

窪田正孝さんと、水川あさみさんのご結婚が発表されるそうですね!

とってもお似合いのお二人ですが、実は窪田正孝さんはひどい偏食で、今後一緒に生活を送るとなると大変なのでは?!

と言われていましたが、同棲中にしっかり偏食の窪田正孝さんの胃袋を掴んでいたようですよ^^

窪田正孝さんは、ガリガリ君を一日に30本食べる偏食ぶり?!

 

          

                        日刊大衆より引用

格好良い窪田正孝さんですが、実はかなりの偏食があると有名なようです。

「1日に20本から40本もガリガリ君を食べることもあるといいます。冷蔵庫にも常に数十本のストックがあるほどの偏食家のようです。一方、水川はテレビ番組で料理の腕前を披露し、出演者に大絶賛されています」(前出の芸能プロ関係者)

                          日刊大衆より引用

 

ガリガリ君を一日40本って、それを思いつく窪田正孝さんも凄いですよね!

そんな変わった感性の持ち主の窪田正孝さんに惹かれ、手料理をふるまうほどになった水川あさみさんですが、実はとても料理が上手なようですよ^^

マツコやさんまも絶賛!水川あさみの手料理「塩麹唐揚げ」とは?!

 

水川あさみさんは、2019年1月16日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演し、出演陣に手料理を振る舞っていました。

慣れた手つきで水川あさみさんが作った『塩こうじ唐揚げ定食』を食べた、辛口でお馴染みの明石家さんまさん(64)とマツコ・デラックスさん(46)も、その味わいを大絶賛していたようです。

明石家さんまさんから「恋人ができたことで料理をするようになったの?」とツッコまれた水川あさみさんは、「そんなようなものですね」と笑顔で応じていたようです。

きっと、塩こうじ唐揚げ定食は窪田正孝さんとの同棲生活中、何度も作ったのではないでしょうか。

きっと窪田正孝さんは、水川あさみさんが作る塩こうじ唐揚げの味に、胃袋をつかまれたのかもしれませんね!

水川あさみの「塩麹唐揚げ」のレシピとは?

 

              

                          aonao64.comより引用

 

水川あさみさんの「塩麹唐揚げ」のレシピです!

材料

鶏もも肉 1枚
塩麴 大さじ3~4
だし醬油 適量
にんにく 適量
生姜 適量

片栗粉 適量
揚げ油 適量

作り方

1、鶏肉を大きめの一口大に切り、
 ボウルに入れる。

2、生姜とニンニクをすりおろし、
 鶏肉に揉み込む。

3、塩麴を加え、よく揉み込む。
 だし醬油をひと回し加え、さらに揉み込み、
 30分ほど漬け込む。

4、揚げ油を170度に熱する。
 鶏肉に片栗粉をまぶし、油に入れる。

5、うすくキツネ色に色づいてきたら
 一度取り出す。

6、油を180度に上げ、唐揚げを戻し入れる。
 箸で時々混ぜながら、1分弱揚げたら完成です。

          

                         nowkore.netより引用

とっても美味しそうですね^^

何と言っても衣のサクサク食感と香ばしさが塩麹を入れることによって増すようです。

あと塩麹を入れてもみ込むことにより、鶏肉がより柔らかくなるようです!

れたす

私も早速作ってみます^^

まとめ

 

水川あさみさんはその他にも、さっぱり味噌汁やサラダを披露していました!

窪田正孝さんも、実は健康的なご飯が食べたかったのかもしれませんね^^

お幸せに^^