日本の皇室同様に、第一子誕生でとてもおめでたいイギリス王室ですが、メーガン妃とヘンリー王子がアフリカへ移住するということです。
本当なのでしょうか?
でもなぜアフリカなのでしょう?
調べてみましたので、ぜひご覧ください!
メーガン妃とヘンリー王子の馴れ初めは?
読売新聞より引用
二人の出会いは2016年7月、共通の友人夫婦とビジネスマンのマーカス・アンダーソンのセッティングによるロンドンでのデートだったようです。
ヘンリー王子はメーガン妃が出演する「SUIT/スーツ」を見たことがなく、メーガン妃も英王室には詳しくなかったようですが、お二人はすぐに意気投合したようです。
一目惚れだったいうヘンリー王子は、英TV番組「BBC」のインタビューで「彼女に気に入ってもらえるようにがんばらないと! と思っていた」と語っっています。
メーガン妃もヘンリー王子と会ったその日に「明日は何をしてるの? もう一度会いましょう!」と連絡を取ったと言われていますので、お互いの両思いで始まった交際と言えますね。
出会って数週間後にアフリカに旅行?!
Tomorrow’s front page: Besotted Prince Harry wraps an arm around girlfriend Meghan Markle on romantic holiday for her 36th birthday pic.twitter.com/kf6VBiGMog
— The Sun (@TheSun) August 4, 2017
お互い超多忙なスケジュールを縫ってロンドンでデートを重ね、その後アフリカのボツワナ滞在中だったヘンリー王子と合流したメーガン王妃は、一緒にキャンプをして過ごしたようです。
このサファリでの旅行はなんと出会って数週間ごというから驚きですね!
それも、以前にヘンリー王子はすでに3人ものガールフレンドをアフリカのサファリ旅行に連れて行っていた、というのです。
「ずっと見てきたひとにとっては、これはヘンリー王子のボツワナへの7度目の旅行で、一緒に同行する女性はメーガンが4人目だと気づいただろう」と言われています。
ELLEより引用
なぜヘンリー王子が、そんなにアフリカのサファリへいきたがるのか気になりますよね!
これには次のような理由からだそうですよ。
アフリカ ボツワナ共和国はヘンリー王子の第二の故郷?!
front-row.jpより引用
ヘンリー王子は、なぜそんなに頻繁にアフリカのボツワナ共和国へいくのでしょうか?
実はボツワナ共和国は、ヘンリー王子が後援する非営利団体の活動地域であるらしいのです。
ヘンリー王子は「ボツワナ共和国は第二の故郷」という発言もしています。
そう言えば、婚約指輪もボツワナのダイヤを使っているということですよ!
出産後、ボツワナ共和国へ移住?!
cinema cafe netより引用
お二人は出産後、ボツワナ共和国へ移住するのでは?
という有力な情報が流れています。
上記にも記載した通り、ボツワナはヘンリー王子にとって大事な場所であり、メーガン妃もアフリカ系の血が流れていますから、いわば故郷になるわけです。
また、兄であるウィリアム王子が「ヘンリー王子とメーガン妃をできるだけ遠くに置いてほしい」と望んでいるという情報もあるようです。
25ans.jpより引用
イギリス王室から出るニュースは今全部、メーガン妃が圧倒的な数のようですので、ウィリアム王子とキャサリン妃が一番前に出てきてもらわないと困るらしいのです。
冷却期間を持ってもらうということでしょうか。
日本の皇室よりも、イギリス王室は色々とありそうで、大変そうですね!
次男にあたるヘンリー王子は、結婚や出産もかなりメーガン妃の意見を尊重していますので、家族との距離もだんだん離れてしまったのでしょうか?
まとめ
いかがでしたか?
いづれにしても日本もイギリスもおめでた続きで、なんだか微笑ましいですよね。
お二人がどんな選択をされるのか温かく見守りたいですね!