前澤友作さんは、18年9月17日に米ロサンゼルスで開いた「スペースX」による月周回飛行についての会見で「旅行1回分を丸ごと購入しました」と貸し切り旅行であると説明していましたよね。

画家、写真家ら最大8人の世界的アーティストを招待し、約1週間で月を周回する中で、月と丸い地球を見たインスピレーションをもとに作品を創作するプロジェクト「#dearMoon」を行うと発表しているのです。

その後、都内の日本外国特派員協会で開いた会見では、交際中の剛力彩芽さんが月周回飛行に参加する可能性があるかと聞かれたときは、

「本人は当然、プロジェクトを知っていますし、大変興味を持っております。ぶっちゃけ『私も行きたいな』と言っています」といっていましたね。

                                         

                                                                 new-s.siteより引用

しかし、剛力彩芽さんの参加には一定の条件を付ける考えを示していました。

「アーティスト、僕自身もホストとして役割を担う。我々は極めて真面目にやりたいと思っています。彼女に、もし何らかの役割やミッションがあって、全ての船員たちが受け入れてくれるのであれば行くチャンスがあるんではないかと思っています

と、剛力彩芽さんにもプロジェクトに関わる何らかの役割を求める考えを示していました。

また、宇宙旅行の安全性について「僕だけ行くのじゃないので当然、安全面のそれなりの担保がないと、スペースX社と安全面の話を入念にしていきたい」とも言っていましたよね。

剛力彩芽さんは以前にも、前澤友作さんのことを「厳しくもあり、温かく見守ってくれる存在でもある」と話していました。

             

                         headlines.yahoo.co.jpより引用

多分本当なのだろうな、と思います^^

前澤友作さんは好奇心の塊のような方ですので、やっぱり相手にも常に挑戦や進化を求めるのではないでしょうか?

剛力彩芽さんのような、若くて才能のある女優さんならなおさらですよね。

まとめ

ZOZO社長を辞任した前澤友作さんは「僕自身は新たな道へ進みます」と思いをつづっていますが、午後5時半から行う会見で、剛力彩芽さんと宇宙についても、何らかの思いを語るのでは?とみられているようです。