おでかけ

[関東おでかけ]カフェ「ラ・ぺスカ」桃を皮ごと!スイーツや20品種の桃ジェラートが食べられる!

桃の季節って意外と短く、7月から9月の間のわずかな時期しか収穫できないんですよね。

でも、桃を好きな方ってとっても多いんですね^^

今回は桃を皮ごと食べることのできるカフェをご紹介します!

桃は皮ごと食べたほうが美味しくて栄養もあった!

 

           

桃を皮ごと食べたことはありますか?

桃好きの人なら、一度はやってみたいですよね。

実は桃は皮と実の間が一番美味しいらしいのです!

一番美味しいところを捨ててしまうなんて、もったいないですよね。

桃の皮の表面には、びっしりと細かいうぶ毛が生えています。

しかしうぶ毛はこするとすぐに洗い流せるそうです。

流水で流しながら手でこすってよく洗うと、洗っていると皮の手触りがキュッキュと変わって、ツルツルになってくるのがわかるそうですよ^^

通常の2倍は美味しくなるのだとか!

桃にはビタミンEが豊富に含まれていますので、冷え性予防にとても効果的なようです。

お茶に含まれているカテキンも桃には豊富に含まれているそうです!

梅雨明けにやってくる猛暑対策にもってこいですね!

桃を皮ごと食べられるカフェはどこにあるの?

 

          

桃を皮ごと食べられるカフェが桃の産地、山梨県山梨市にありました!

しかも、このカフェ「ラ・ぺスカ」は、なんと開店前から多くのお客さんで賑わいを見せているそうです。

         

                      公式サイトより引用

訪れるほとんどの人が、皮ごと食べる桃料理を目的にきているといいます。

実は、完熟した状態で収穫されたばかりの桃は、皮ごと食べた方が香りがたっておいしいそうで、カフェ「ラ・ぺスカ」で提供している桃は、完熟桃を使っているのだそう。

店のオーナーの山下さんは、もともと桃農家出身です。

桃のプロである山下さんが食べ頃を見極めて、カフェで提供しているというのですから美味しいはずですよね。

一番人気はこちらのパフェ ピーチジュエル 1,080円

なんと桃がまるまる1個以上入るパフェなのだそう!

           

                       公式サイトより引用

食べてみたいですね^^

その他にも桃サンドイッチやスイーツがたくさん。

                          公式サイトより引用

アクセス

山梨県山梨市正徳寺1131-1
電話 0553-22-8899

 

■お車の場合
東京方面から    中央道「勝沼IC」より約20分
長野方面から  中央道「一宮・御坂IC」より約20分

■電車をご利用の場合
JR山梨市駅よりタクシーで約10分

 

公式サイトはこちら

桃の品種ごとの20種類の桃のジュラートも!

 

           

                     公式サイトより引用

 

さらに山下さんは、混んで店に入れない客のために、桃のジェラートの販売も始めています。

それがなんと桃の品種ごとに20種類もの桃のジェラートを開発したというから、すごいですよね。

桃の品種って20種類もあったのですね!

全部食べ比べてみたいですね^^

 

まとめ

 

いかがでしたか?

桃を食べにお出かけって子供も大人もとても満足するのではないでしょうか?

6月〜9月までの期間限定ですので、是非参考にしてみてください^^