芸能

[画像]宮迫博之の子供の学校はどこ?将来有望のイケメンで芸能活動も!

闇営業問題で無期限の謹慎処分を受けていた「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんに対し、所属事務所の吉本興業は「解雇処分」を下す方針を固めたという情報が入りました。

事実上の芸能界引退となるのでしょうか。。

宮迫博之さんにはお子さんがいらっしゃるようです。

これからどのように、生計を立てるのでしょうか。

宮迫博之さんの子供は何人?性別や年齢は?

 

        

                        honnechannel.comより引用

 

宮迫博之さんが結婚されたのは1998年です。

現在の奥様と結婚し、結婚から3年後の2001年に第一子となる長男が誕生しています。

子供の名前は陸(りく)くんのようです

 
  • 本名:宮迫陸(みやさこ・りく)
  • 生年月日:2001年2月23日
  • 年齢:18歳(2019年7月現在)

早生まれということで、今年高校を卒業して大学に入学したということになりますね。

宮迫博之さんに似ているようですが、どちらかというと奥様に似たのでしょうか?

宮迫陸さんが通っている学校はどこ?

 

         

       (画像左が宮迫陸さん、右は相方の山口将さん)

                     netatori.cimより引用

宮迫陸くんは、小学校の時に立教小学校へお受験をしたそうですが、結果は残念ながら不合格だったようです。

その後、中学校に上がる時に成城学園を受験し、見事合格したようです。

成城学園は中学校・高等学校と一貫型ですので、6年間同じ学校に通い続けたようですね。

そしてエスカレーター式で大学に入った可能性が非常に高いようです。

同じ学校に通っている芸能人の子供は誰?

 

            

                    tanosika-omoshiroka.comより引用

 

子供を成城学園に通わせている芸能人はとても多いことで知られていますよね!

以下の通りです。

池上季実子、石黒賢、植草克秀、内村光良、田辺誠一・大塚寧々、小木博明、木梨憲武・安田成美、東山紀之・木村佳乃、佐藤浩市、武田鉄矢、田中律子、ヒロミ・松本伊代、藤井フミヤ、野々村真、前川清、松平健、宮沢りえ、恵俊彰、永井美奈子、小渕健太郎、黒田知永子…

この中でも特に目立って可愛かったのが、野々村真さんの娘さん、現在モデルの香音さんのようです^^

香音さんと、宮迫博之さんの息子さんは同級生でした。

今回の事件は、息子さんの同級生にもきっと衝撃的でしたよね。

        

                       siam-infomation.comより引用

成城学園の自由と個性を尊重する校風も芸能人が選ぶ基準になっていると思います。

偏差値、校風、そして100年以上歴史のある伝統校というブランド力から、多くの芸能人が子供を通わせたいと考えているのでしょうね。

本名を伏せて、11歳で芸能界デビューしていた?!

 

        

                       corocoroーtabi.comより引用

 

宮迫博之さんの息子・陸さんは、実は11歳の頃に芸能界デビューを果たしています。

2011年、映画『リアル・スティール』のCMで親子でナレーションに挑戦していました。

小さい頃から「父親と同じ世界に入りたい」と思っていたという陸さん。

これが初めての芸能関係の仕事だった陸くんは、何度も宮迫博之さんにアドバイスをもらいながら、収録中は「もう一回撮りたい、今のは納得がいかない」と真剣さを見せていたと言います。

宮迫さんも陸くんの勇姿に対して、

今まで見たことのない息子の熱心さにびっくりした。プロ意識が芽生えている感じ。

勉強もこれぐらい熱心にやってくれるとうれしいんだけど…(笑)

(引用:シネマトゥデイ

と絶賛のコメントを残していました。

今回の事件のことを考えると、とても悲しいものがありますね。

息子さんは、現在は芸人を目指しているって本当?!

 

       

     (画像左が宮迫陸さん、右は相方の山口将さん)

                      honne-channel.comより引用

じつは陸さん、中学生の時から「芸人になりたい」と話していたそうです。

ただ口に出すだけではなく、相方もいて、宮迫博之さん一家が住んでいる市の音楽会では演奏の合間に漫才を披露していたほどというから驚きです。

また、宮迫博之さんがこのエピソードを語っていた時は「最近はギターやりたいとも言ってる」とこぼしていました。

宮迫博之さんは、陸さんが芸人になるのを反対していたそうです。

やはりいろいろ難しい世界に自分がしてしまったところもあり、おすすめできなかったのでしょうか。。。

しかしながら陸さんは、現在お笑い芸人として活動していることが分かっています。

コンビ名は「フライドポテト」で、結成したのは2017326日のようです。

2017年には「お笑いインターハイ」という大会で優勝するほどの実力派。

陸さんはツッコミを担当しており、身バレを防ぐためか藤井陸という芸名を使用しています。

将来有望のイケメンですから、このようなアクシデントも頑張って乗り越えてほしいですね。

まとめ

 

いかがでしたか?

宮迫博之さんは、後輩の今後のことも考えて今回の決断に至ったようですが、その中には息子の陸さんのこともあるのでしょうか?

いずれにしても、今後テレビで宮迫博之さんを見られなくなると思うと、残念で仕方がありません。