芸能

ジャニー喜多川さんのマンションはどこ?ジャニーズの合宿所として利用も!

ジャニー喜多川さんが、たくさんの方に惜しまれながらお亡くなりになりましたね。

ジャニー喜多川さんは生前、どのようなところに住んでいたのでしょうか?

調べてみましたので、御覧ください!

ジャニー喜多川さんのマンションはどこ?

 

        

ジャニー喜多川さんのお住まいだったマンションは、渋谷区にある「青山パークタワー」でした。

こちらのマンションの最上級の部屋を2部屋借りていて、一つは自宅用に、もう一つはジャニーズの合宿所などにしていたそうです。

最上階の金額は、なんと7億円!!

月額の賃料にすると、約200万円だそうです。

さすがジャニー喜多川さんですね。

この「青山パークタワー」ですが、三井不動産が手がけたマンションで、日本で最高傑作といわれているマンションです。

渋谷駅から徒歩5分以内にあるので、アクセスも抜群です。

数々の著名人が住んでいるようで、最上階にスカイデッキがあります。

 

      

                        m-standard.co.jpより引用

平均すると4億円ほどするマンションなので、本当に住んでいる人達はすごい人だらけのマンションです!

ジャニーズの合宿所として利用もしていた?!

 

       

                       home-way.jpより引用

こちらの最上階のお部屋は、ジャニーズの合宿所として使われていたり、いろいろなジャニーズのタレントさんが使用していたりするようです。

とても眺めがいいですし、東京を一望できるので、このお部屋にいるだけでインスピレーションが湧き出てきそうですよね。

         

                      athome.co.jpより引用

ジャニー喜多川さんを古くから知る芸能関係者のかたは、

「ジャニーさんはお金に無頓着だったので、どれぐらい持っているか本人も分かっていなかっただろう」と話しているといいますが、遺産の推定額は200億円超もあるといいます。

個人名義で所有する不動産を合わせると、300億円に達するとの見方もあるようです。

生前、その使い道についてジャニー喜多川さんは、

「タレントの育成や引退後の生活費などのために使いたい」と話していたといいます。

「私利私欲のない人だったから、自分が育ててきた子供のためにという思いがあったのは間違いない。アメリカ人的な感覚を持っていたから、細かいところまできっちりと遺言書に残しているはず」と指摘しています。

ジャニーズ事務所はどのような方向にいくのか、今後も目が離せませんね。

ジャニー喜多川さんのマンションには誰が出入りしていたの?

 

        

                       マンションジャーナルより引用

では、一体ジャニーズの誰が出入りしていたのでしょうか?

調べてみると、もとジャニーズJrだったかたが、こんな発言をしていました。

僕がJr.だった頃、ジャニーさんは、2つ家を持っていました。どちらもマンションの一室です。1つは、ざっくり言うと、「プールとジャグジーのついている家」。プールは、25mプールよりは小さくて、その横にジャグジーがついていました。その2階は、テラスのようになっています。ほかにも、ベッドルームやキッチン、でっかいテレビ、カラオケなどもあって、Jr.たちの“遊び場”的空間で、オープンな場所でしたね。僕が遊びに行った時、山下智久くんがそのプールで泳いでいて、「あ! 山Pも来てるんだ!」と驚いたことがあります。デビュー前の、Hey!Say!JUMP知念侑李くん、高木雄也くんなんかも来てましたよ。

                          exciteニュースより引用

 

本当にジャニーズの方々が集まって、楽しい合宿みたいな感じだったのですね^^

                       

                                                              athome.co.jpより引用

 

そうそう、一泊で帰る子もいれば、オキニの子の中には連泊する子もいて、ジャニーさんにお洋服を買ってもらってましたね。あと、高級そうなステーキ屋さんに連れて行ってもらうことも。こんなに至れり尽くせりで、贅沢な思いをさせてもらったら、みんなジャニーさんの家に泊まりに行きたくなるのも当然だと思います!
 ジャニーさんは、基本的にJr.が遊んでいても、特に口を挟んだりしないんですが、ある未成年のJr.が、ジャニーさんの家でお酒を飲んでしまったことがあるそうなんです。それがジャニーさんの耳に伝わって、一発でクビ。そういう点には、厳しくしていたと思いますよ。

                      exciteニュースより引用

 

        

                       rearitikulacija.orgより引用

 

ジャニーさんの家に泊まりに行くって、10代の少年たちには娯楽だったんですよ。親の目が届かないところで、友達同士でお泊まりして、プールで遊んだり、カラオケしたり、ゲームしたり……夜更かしできるだけでも楽しかったなぁ。ただ、ジャニーさんもお母さんみたいなところがあって、深夜2時前になると、「YOUたち、そろそろ寝ちゃいなよ」って言ってました(笑)。

                         exciteニュースより引用

本当に楽しそうな合宿ですね!

ジャニー喜多川さんも、こういうことを楽しみにしていらっしゃったのでしょうね。

まとめ

 

いかがでしたか?

活動休止や解散など、大きなニュースが相次ぐジャニーズのタレントさんたちですが、どんな形であれ、素晴らしい活躍をすることを期待したいですね!