芸能

[動画]宮野真守の声がすごくいい!出身校や声優になるまでの経歴は?

声優界のプリンスと言われている宮野真守さんですが、とっても魅力的な声で有名ですよね!

2008年に結婚されていてお子様もいらっしゃるようです!

今回は出身校や声優になるまでのいきさつについて調べてみましたので、ご覧ください。

宮野真守さんプロフィール

 

          

                           Lineblog.meより引用

 
宮野 真守さんプロフィール
 
日本の声優、俳優、歌手、ナレーター
 
生年月日: 1983年6月8日 (年齢 35歳)
 
出身地:埼玉県大宮
 
身長: 182 cm
 
配偶者: あり
 
所属事務所:劇団ひまわりとKING AMUSEMENT CREATIVEに所属
 
 
 

出身校はどこなの?

 
 

すごく魅力的な声ですよね!

宮野 真守さんの出身校は埼玉県立和光国際高校でした。

今は偏差値62くらいの学校ですが、宮野真守さんがいたころはもう少し入りやすい偏差値だったのではないかと思います。

高校ではサッカー部に所属していたそうですよ。

声優になるまでの道のりは?

 

            

小学生のときから、劇団ひまわりにはいっていたそうですが、お兄さんも所属していたのでなかば自動的に入ったようなものだといわれています。

小学生のときは、とにかくレッスン嫌いであまり演劇には興味がなかったそうです。

レッスン嫌いといっても、小学1年生で西友のCMに抜擢されています!

すごいですよね。

そして小学5年生で、劇団ひまわりの「スクルージ」のピーター役で高い評価を得てから演劇を本格的に学んでみようと思い始めたようです。

高校生まではずっとサッカー部に所属しながら、劇団ひまわりで演技を磨いていたそうです。

このあたりが、すごいですよね。普通の高校生はそんな時間などないはずですから。

やはりなんだかんだいっても演劇が好きだったのでしょうね。

その後「金八先生」の生徒役でデビューし、テレビにも頻繁に出るようになったようです。

お兄さんの他に、妹さんがいるそうですよ。

ガンダムで一躍人気声優に!

 

            

『機動戦士ガンダム00』で刹那役でオーディションに決められたのが声優になるキッカケだったといわれています。

監督の水島精二さん曰く、オーディション時に来ていた声優の中で

「いかにもガンダムの主人公」という匂いが強くなく、刹那に求めていた孤独な感じをごく自然に演じたことで選ばれたようです。

イメージよりは大人びてはいますが、最初からシリーズ中盤で年をとるということも考慮に入れられた上で決まったということです

宮野真守さんは見た目とは違い、繊細で人の心を読み取る力がすごいのかもしれませんね。

まとめ

 

とにかく、宮野真守さんは高校生の時に将来に対する危機感がすごかったと言っています。

普通の高校生はそこまで自分の将来を考えたりしないのではないでしょうか?

そういう意味では宮野 真守さんは早くに高い評価を得て、俳優や声優などいろいろなお仕事にも恵まれてチャレンジできていますね。

これからのご活躍も期待したいですね。