子育て

「サフィール踊り子」は全て天窓付きのグリーン席!停車駅や事前予約、料金は?

 

JR東日本が、伊豆エリアへ向けた新たな観光列車を、2020年春から東京・新宿~伊豆急下田間で運行する予定であることを明らかにしました。

車体の色は紺碧色!

 

「伊豆の雄大な自然」を表現した車体の色は紺碧色です。

見るからに乗ってみたくなりますよね!

 

          

                           Responseより引用

 

前面から屋根上にかけては「伊豆の砂浜が太陽の光を受けて金色に輝く様子」をイメージしたホワイト、側面は「溶岩地形である城ヶ崎海岸の黒々とした岩石」をイメージしたグレーと、こだわりの車体になっているようです。

色もデザインもとても素敵ですね。

座席はすべて天窓付きのグリーン車

8両編成のうち、1号車は座席配置を1+1列とした「プレミアムグリーン車」、2・3号車がグリーン個室、5~8号車が座席配置が2+1列としたグリーン車となっているようです。

全てがグリーン車ということですね。

全ての座席に天窓も付いていますので、思う存分に伊豆の景色を楽しむことができますね!

とても開放感溢れる車内のようですね。

また、4号車は麺料理を楽しめる「ヌードルバー」となっているそうです。

     

                               Responseより引用

 

とにかく、海の景色を思う存分楽しみながら移動できるのがいいですよね!

窓が大きいので、動くホテルのような感じでしょうか。

お食事もヌードルバーで海をみながら楽しんだりすることができるので、オシャレですね。

飛行機にでも乗った気分というところでしょうか。

乗った瞬間から、伊豆を満喫できますね。

停車駅や事前予約、料金は?

 

サフィール踊り子の停車駅ですが、まだ発表されていません

ですが東京駅、新宿駅から伊豆下田間で運行、とだけは決まっているようですので、このあいだのどの駅に停車することになるのでしょうか?

楽しみですね。

JR東日本が「この魅力を世界に向けて発信する」ということですので、色々な意味でかなり力を入れているのではないでしょうか。

気になるのは、やはりお値段ですが料金の発表はまだのようです。

現在の踊り子号は東京から伊豆下田まで、約二時間かかり、料金は6,000円から7,000円ほどかかりますので、それ以上のお値段になることは間違いないようです。

できるだけ、多くの人が楽しむことのできるような価格設定を願っていますが、どうなんでしょうか。。

事前予約の取り方も料金と一緒に発表されるとのことです。

オリンピックもあることですし、外国の方も利用する機会が増えると思われますよね。

この列車に伴い、伊豆もどんどんオシャレな街に変わっていく気がしますね!