JR東日本が、伊豆エリアへ向けた新たな観光列車を、2020年春から東京・新宿~伊豆急下田間で運行する予定であることを明らかにしました。
車体の色は紺碧色!
「伊豆の雄大な自然」を表現した車体の色は紺碧色です。
見るからに乗ってみたくなりますよね!
Responseより引用
前面から屋根上にかけては「伊豆の砂浜が太陽の光を受けて金色に輝く様子」をイメージしたホワイト、側面は「溶岩地形である城ヶ崎海岸の黒々とした岩石」をイメージしたグレーと、こだわりの車体になっているようです。
色もデザインもとても素敵ですね。
座席はすべて天窓付きのグリーン車
8両編成のうち、1号車は座席配置を1+1列とした「プレミアムグリーン車」、2・3号車がグリーン個室、5~8号車が座席配置が2+1列としたグリーン車となっているようです。
全てがグリーン車ということですね。
全ての座席に天窓も付いていますので、思う存分に伊豆の景色を楽しむことができますね!
とても開放感溢れる車内のようですね。
また、4号車は麺料理を楽しめる「ヌードルバー」となっているそうです。
Responseより引用
とにかく、海の景色を思う存分楽しみながら移動できるのがいいですよね!
窓が大きいので、動くホテルのような感じでしょうか。
お食事もヌードルバーで海をみながら楽しんだりすることができるので、オシャレですね。
飛行機にでも乗った気分というところでしょうか。
乗った瞬間から、伊豆を満喫できますね。
停車駅や事前予約、料金は?
サフィール踊り子の停車駅ですが、まだ発表されていません。
ですが東京駅、新宿駅から伊豆下田間で運行、とだけは決まっているようですので、このあいだのどの駅に停車することになるのでしょうか?
楽しみですね。
JR東日本が「この魅力を世界に向けて発信する」ということですので、色々な意味でかなり力を入れているのではないでしょうか。
気になるのは、やはりお値段ですが料金の発表はまだのようです。
現在の踊り子号は東京から伊豆下田まで、約二時間かかり、料金は6,000円から7,000円ほどかかりますので、それ以上のお値段になることは間違いないようです。
できるだけ、多くの人が楽しむことのできるような価格設定を願っていますが、どうなんでしょうか。。
事前予約の取り方も料金と一緒に発表されるとのことです。
オリンピックもあることですし、外国の方も利用する機会が増えると思われますよね。
この列車に伴い、伊豆もどんどんオシャレな街に変わっていく気がしますね!