芸能

[画像]森進一&昌子のイケメン息子Takaの学歴や英語力や歌唱力がすごい!

 ジャニーズJr.ユニットのSixTONESとSnow Manが、2020年に「同時CDデビュー」することが決まりましたね。

8月8日に行われた『ジャニーズJr. 8・8 祭り~東京ドームから始まる~』でサプライズ発表されました!

このSixTONESの楽曲提供依頼を、滝沢秀明さんがTakaさんにしたと話題になっていますね。

このTakaさんはあの大物歌手の息子さんでした。

調べてみましたので御覧ください^^

Takaは森進一&昌子の長男だった!

 

                               

                                                                  rockーnote.comより引用

 

Takaさんは森進一さん(71才)と森昌子さん(60才)のご長男だそう。

          

                         takaインスタグラムより引用

2001年にジャニーズ事務所に入所し、2003年に「NEWS」のメンバーとしてデビューするも、たった1か月で「学業優先」で活動を休止して退所しています

現在は世界的に活躍する「ワンオク」のメインボーカリストとして活躍しています!

とっても綺麗な英語の発音ですよね!

歌声も素敵です^^

Takaの学歴がすごかった!

 

なんとTakaさんですが、

2001年慶應義塾幼稚舎(小学校)を卒業

翌年、慶應義塾湘南藤沢中等部に入学

2004年に慶應義塾湘南藤沢高等部に入学

しかし高校は、音楽の道に進むために翌年の2005年には自主退学していました。

意思がとても強そうですね。

Takaの才能がすごい!

その後、海外音楽留学などを経て、現在はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務め、世界27か国でライブを成功させるなど、世界的に活躍中のようです。

           

                         careerfind.jpより引用

実は今から18年前に「ジャニーさん」の愛称で知られたジャニー喜多川氏(享年87)のところに、Takaさんは自らジャニーズ事務所の門を叩いたそうなのです。

ジャニーさんはその「13才の少年Taka」に溢れる音楽の才能を見出し、ジャニーズJr.へと迎え入れたそうです。

そしてすぐに、当時のジャニーズJr.でリーダー的な存在だった「19才の青年 滝沢秀明さん」に紹介したということです。

イケメンなだけでなく、ワイルドな雰囲気も持ち合わせる彼らを、滝沢さんは“世界デビュー”させようと計画しているようですね。

もともと世界で活躍するエンタテイナーを育成することはジャニーさんの夢でもあった。滝沢さんはSixTONESに、恩師の夢を託そうとしているのでしょう」

                              (芸能関係者)

 

世界で活躍する音楽グループを作り上げるために、“世界を知るミュージシャン”に協力をお願いしたい――そんな思いで滝沢秀明さんが電話をかけたのが、18年前、ジャニー氏から紹介されて以来の仲であるボーカリストのTakaさんだったようですね。

滝沢秀明さんがそんなに期待しているTakaさんって、本当にすごい才能の持ち主なのでしょうね。

驚異的な英語力は独学だった!

 

海外での現地インタビューにも英語で対応するなど、高い英語力を持っているTakaさんですが、意外にも海外留学などの経験はなく、日本で身につけたものとされています。

センスがありすぎですよね。

発音もネイティブ並みです^^

歌詞が共感を呼んで人気に!

 

歌唱力と同様に、幼い頃から洋楽などの楽曲にも多く触れてきたTakaさんは、ヒアリング能力が高く鍛えられており、英語の発音や語彙力なども自然に獲得していくことができたようですね。

若い世代を中心に絶大な支持を受けるONE OK ROCKですが、演奏技術の高さやボーカルの歌唱力だけではなく、歌詞に共感してファンになったという方も多いようです。

それはTakaさん自身が親の七光と言われ続け、ジャニーズ時代にも厳しいバッシングを受けてきたTakaさんならではの感性があるのでしょう。

歌詞にはそんな自身が経験した孤独や社会への抵抗感、それを乗り越える勇気などが強く込められており、リアルなメッセージ性に共感する声が多くあがっているようです。

まとめ

いかがでしたか?

才能あふれるTakaさん、今後も目が話せませんね!

 

 

[写真]森進一とイケメン息子「ワンオク」Takaの仲は?子育てに厳しく反抗も!現在は森の楽曲をプロデュース?「ワンオク」Takaさんといえば、あの森進一さんの長男ということで、有名ですよね。 世界的に活躍しているTakaさんですが、父親である...