おでかけ

ハワイ[宿泊感想]夏休みはトランプタワーワイキキが超オススメ!部屋からの景色もプールも最高!

もうすぐホリデーシーズンになることもあり、待ちに待った旅行シーズンがやってきますね!

日本人に大人気のハワイは、ANAやJALの便数も増え、ますます日本からは行きやすくなる国の一つですね。

今回はハワイのトランプタワーワイキキに泊まった感想を記事にしましたので、ぜひご覧ください。

トランプタワーワイキキの入り口やロビー!

 

その名のとおり、あのアメリカ大統領トランプ大統領が保有するトランプタワーの一つです!

正式名称は、トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク
です(以下トランプタワー)。

         

                         Hiscoopより引用

 

ホテルは38階建て、全462部屋。2009年に開業とワイキキでは比較的新しいホテルとなり、館内はとても綺麗です。

お部屋は大きく分けて、スタンダードルーム(ステューディオルーム)とスイートルームがあり、それぞれにシティービューとオーシャンビューがあります。

今回私は32階のオーシャンビューに泊まりました。

         

                          Hiscoopより引用

こちらが入り口です。

6階がロビーのため、ホテルのようにとくにゴージャスというわけではなく、主に車で出入りするための通路といった感じです。

「なんか毎回出迎えられるのって、ちょっと気が引けちゃうな」

という方には、とてもあっさりした入り口なのでおすすめです^^

         

                       Lineトラベルより引用

 

6階のロビーでチェックインやいろいろな手続をするのですが、従業員がそんなに多くないので自分から話しかけないと、用事がないと思われ何もことが進みません。

日本語ができる従業員の方は、常時いらっしゃいませんでした。

時間帯によっては日本語ができる従業員の方がいましたので、わたしは自分のデジカメの具合が悪くなり、カメラのことでどうしても日本語で教えてもらいたくて、電話で日本語ができる人にかわってもらいました。

とてもお上手でした^^

とてもあっさりしたサービスですが、要望にはきちんと丁寧に対応していただけますのでとても満足感があります。

         

                       Hiscoopより引用

こちらは6階ロビーにある軽いお茶やお食事もできるレストランがあります。

でも、人がいないときなどはただ座ってぼーっと景色を堪能したりもできますよ。

このあたりがとても自由なのがトランプタワーのいいところですよね。

他のホテルでは、自分の家のようにここまで自由には行かないと思います。

         

                            Lineトラベルより引用

夜は毎週金曜日行われるヒルトンの花火が見えて、とても素敵でした!

朝食にオススメ!陰陽カフェ

         

                       Hiscoopより引用  

 

6階には陰陽カフェといって朝食から夕食までいただくことのできるレストランがあります。

          

          

                         Hiscoopより引用  

朝食はもちろんビュッフェもあります。

とくにここのパンケーキが美味しくて有名ですよ!

プレーン、ブルーベリー、マカダミアナッツの3種の生地が重なり、ほのかな塩気が美味しいです。

メープル、ココナッツ、グアバの3種類のシロップが付いてくるので色々な味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

$20ほどで、とにかく大きいので、2~3人でシェアするのがお勧めです。

そしてエッグベネディクトもとっても美味しいです。

すべてのメニューが日本人に大人気です。

           

                         Lineトラベルより引用  

洋食の他、日本の納豆、のり、ごはんも揃っているので、安心ですね。

プールもオススメ!

 

6階奥にはプールもあります。

        

                           Lineトラベルより引用

横に長いプールで深さは結構あります。

ジャグジーもありますので、寒くなればすぐ移動してあたたまることもできます。

 

                        GAIAHAWAIIより引用

宿泊客はあまりプールを利用しないのか、あまり混雑はしていませんでした。

お子様と遊んでいる方もいたり、大人の方が優雅に泳いでいたりと、どんな世代にもフィットするプールです。

デッキではバスタオルの貸出も無料ですし、きゅうりやハーブをいれた冷たい美味しいお水もつねに用意がありますので、食べ物だけ近くのABCストアで買ってきてお昼をここで食べたりもできますよ^^

無料のビーチセットの貸出も!

ワイキキビーチやハナウマ湾などのビーチにお出かけの際は、6階のフロントや1階のフロントで

「ビーチにいくのでビーチセットお願いします」

というと、バスタオルのセット、果物(私のときはリンゴでした)、ちょっとしたお菓子、ミネラルウォーター(人数分)をトランプタワー専用の持ちやすいおしゃれなバッグに入れてもらえます!

         

                            Hiscoopより引用  

持ち運び用のビーチパラソルも無料で貸出していただきました^^

 

トランプタワーのお部屋は?

 

         

                         GAIAHAWAIIより引用

 

今回、32階のお部屋に泊まりましたが、なんといっても眺望が素晴らしかったです!

360度まではいきませんが、ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドまでエメラルドグリーンの海を見渡せます。

        

                         GAIAHAWAIIより引用

夜はホノルルの夜景を独り占めでき、本当に景色だけでも素晴らしいお部屋です。

         

                        Hiscoopより引用  

ワイキキの街の夜景と、山側の夜景を両方楽しめて本当にずっとみていても飽きない素晴らしい夜景ですよ。

ソファもしっかりしているので、最初エクストラベッドを考えていたのですが、ソファでねられるので十分でした^^(下の画像のソファです)

         

                        GAIAHAWAIIより引用

ラナイ(ベランダ)に出ることはできますが、32階だったからか風が強くご飯を食べたりは無理がありました。

          

                          GAIAHAWAIIより引用

でもベランダは気持ちがいいので私はヨガをやったりしました。

今回2ベッドルームのお部屋に泊まりましたが、洗面所やお風呂、トイレも各お部屋についていました。

こちらはワイキキビーチ側のお部屋です。

           

           

                          GAIAHAWAIIより引用

ずーっと海を眺めていられて最高でした!

ベッドはキングサイズなので二人でもゆっくり寝ることができます。

         

                          GAIAHAWAIIより引用

洗面所もゆったりしていて、のびのび着替えられます!

        

                         GAIAHAWAIIより引用

バスタブも足を伸ばしても十分な大きさで、アメニティーも完備しています。

ちなみに、アメニティーはトランプ大統領の娘のイバンカ・トランプさんが経営しているスパがトランプワイキキ内にあるのですが、そこで使用されているアメニティーでした^^

トイレやシャワー室ももちろんゆったりしたサイズです。

         

                         GAIAHAWAIIより引用

ドイツのミーレ社の乾燥機も完備していますので、洗濯はすぐに仕上がります!

洗濯ができるので、荷物が少なくてスーツケースも軽くなっていいですよね。

        

                     GAIAHAWAIIより引用

キッチンはすべて揃っていますので、ご飯を炊くこともできますし、コーヒーを入れたり料理はすべてできます。

          

                          GAIAHAWAIIより引用

今回は11泊し、実は全く料理をしなかったのですが、台所やダイニングテーブルがあるというだけで、とても落ち着きますし、本当に住んでいるように暮らせますので、安心感があり、ホテルとはまた違った充実感がありました

立地が素晴らしい!色々な有名店が近くに!

立地がいいので、料理をしなくても全く困りませんよ。

例えば自家製アイスで有名な高橋果実店

           

                         ALL ABOUT旅行より引用

高橋果物店

はお隣ですし、ABCストアも5分以内です!

この一番近くのABCストア38号店はフラッグシップストアと呼びたいくらいの大型店舗でワイキキの中では一番人気のABCストアです!

          

                     お金なくてもハワイへ行きたいより引用

 

 

ABCストア38号店

エッグスンシングスも5分以内なので、予約してトランプタワーでゆっくりしてから出かけるなんてことも可能です。

         

                            LaniLaniより引用

エッグスンシングス

ワイキキビーチやワイキキ・ビーチ・ウォークも5分以内と、出かけるにはもってこいの場所です。

バス停も近くにあるので、私はハナウマ湾やダイヤモンドヘッドまでバスでいったり、アラモアナセンターまでもバスでよくいきました。

コスパも最高!

例えば、夏のオンシーズンでも、スタンダードタイプのお部屋で1泊1部屋5万円台です。

1部屋あたりの料金となるので、2名や3名で利用した場合はひとり2万円台です。

せっかくのハワイ旅行、スイートルームにワンランクアップして泊まってみるのもお勧めですよ。

          

                         GAIAHAWAIIより引用

料金プランはこちら

まとめ

ハワイへお出かけの際はぜひトランプタワーがオススメです^^

いろいろ話題に事欠かないトランプ大統領のことも、一回泊まって見るだけで意外と親近感がわいたりしますよ^^

ハワイで住むように暮らすことができるオススメの場所です^^

トランプ大統領が食べたダブルチーズバーガーのお店はどこ?塊肉から作る自家製パティが有名!トランプ大統領が来日し、いろいろな話題で賑わっていますが、毎回食に関するニュースもよく出ますね。 ハンバーガーが大好物で知られるトラン...