芸能

春ドラマ 中条あやみ『白衣の戦士!』で看護師役!メイクも綺麗で可愛い

4月から始まる新ドラマ『白衣の戦士!』で、あの中条あやみさん(21)が看護師役に挑戦しています。

どんなドラマなのでしょうか?

気になりますね!こちらからどうぞ

『白衣の戦士!』

    

明るく破天荒な元ヤンキー新米看護師(中条あやみ)と、34歳婚活中の看護師(水川あさみ)が仕事に恋に悩んで立ち止まって悪戦苦闘する物語です。

“命と戦う”場所である病院を舞台に、白衣の天使ならぬ2人の“戦士”が泣いて笑って成長していく痛快看護師コメディーになっています。

2019年4月 日テレ水曜22時スタート

『出演者』中条あやみ、水川あさみ、小瀧望、安田顕、沢村一樹 ほか

『主題歌』ジャニーズWEST「アメノチハレ」(4月24日発売)

中条あやみさんは今回が連ドラ初主演となるようです。

初対面の2人は「現場でも関西トークができる!」と共通点に歓喜したそう。

水川あさみさんは「CMで初めて見たときに目が飛び出るくらいかわいくて(笑)、こんなかわいい人がいるんだ!とびっくりしたのを覚えています。先ほどお話ししたら、同じ関西人だったのですごくうれしくなりました。関西弁が飛び交う現場になったらいいな」とクランクインを心待ちにしている様子です。

中条あやみさんも「初主演で分からないことばかりなので、座長としての立ち振る舞いや演技についても、水川さんにいろいろうかがって、勉強させていただきながら頑張ります!」と信頼を寄せているようですね。

加藤正俊プロデューサーは、中条さんとも水川さんともこれが初仕事だそうです。

「中条さんは、大人っぽい顔とはじけるような笑顔の両方を持っていて、今一番輝いている若手女優だと思っていました。」と話しています。

「水川さんは、バラエティーなどで見せる素の表情がとても魅力的で、そのコメディーセンスに惹かれていました。二人とも、いつか仕事をご一緒したいと熱望していた女優さんですので、W主演という形で実現することができて、プロデューサーとしてはすでに感無量です。そして想像していたとおり、会った瞬間から、まるで旧知の仲だったかのように二人のコンビネーションは抜群です。」と話していて、ぜひ期待してほしいドラマです、とオススメしています。

また『白衣の戦士!』というタイトルには、「病院は命と戦う場所だ」という意味と、「女性はいつも仕事に恋に戦っている」という意味がこめられているそうです。

二人の主人公が、仕事にも恋にも、がむしゃらに突っ走る姿から、見た人がきっと元気をもらえるようなドラマだと思います。

中条あやみさん、メイクは「透明感重視」

 

          

【POLA】艶やかな黒髪をサポート。グローイングショット シャンプー&コンディショナー

今回の役柄が看護師さんということで、派手なメイクはできないこともありますが、何と言っても中条あやみさんの綺麗さは肌の透明感にあると思います!

透明感を重視するには、下地がとても重要です。

今流行りの艶が出る下地をパフで叩きながら毛穴を消してしていくように、ポンポン叩き込みながら丁寧に塗っていきます。

間違っても手で塗らないようにしてくださいね。

手で塗ってしまうとムラになってしまい、ヨレて均一に塗ることができません。

下地さえしっかり作ることができれば、ファンデーションは本当に薄づきで大丈夫です。

アイメイクは下まつ毛にもマスカラ

           

p>看護師さん役ということで、あまり派手な色のアイメイクはつけていないようです。

ただマスカラはしっかりと塗っているようです。

特に、下まつ毛にもマスカラを塗るのを忘れずに塗ることで、目の印象をアップさせることができます。

アイカラーで差し引いている分、マスカラで目を強調させてもバランス的にはちょうど良くなりますね。

            

そして、涙袋には白やラメの入ったシルバーなどの色を乗せると、より目を明るく立体的にフレッシュに見せることができますので、オススメです。

ここに色を入れることで、白目を綺麗に見せる効果もあります。

今回はリップには重点を置かずに、アイメイクに的を絞ったほうが清楚な感じを出すことができますね。

リップは顔色が悪く見えない程度のグロスなどで、少し潤いのある口元がよりフレッシュに元気よく見えていいと思います                          

まとめ

いかがでしたか?

中条あやみさんのような看護師さんがいたら、病院も明るくなりそうですね。

きっと可愛らしく見どころ満載のドラマなんでしょうね。

今からとても楽しみですね。